Entries

ツミ&カイツブリの子育て【2017.06.19】


・ツミの子育て5羽、今日3羽が巣離れした。近くの枝に止まっては巣に戻る仕草を繰り返す。残りの雛も巣の中で元気に
 羽ばたきの練習をしている。   カラスがツミ、オナガの営巣場所に入った。凄いスピードで追いかけるツミと同時に
 オナガも7~8羽でカラスを追いかける。凄まじい威嚇の鳴き声が響き渡る。…………
・葛西臨海公園のセンター前のカイツブリの雛は5羽になった。親鳥の羽の中に3羽とこちらも子育て真っ最中!
 下の池ではダイサギ、コチドリのみ。 西なぎさは人影なくコサギ、ダイサギのみで時たまコアジサシが飛んで来る。 




1●1 (1)


1●1 (2)


1●1 (3)    1●1 (4)


1●1 (5)    1●1 (6)

巣離れ

1●1 (7)    1●1 (8)





オナガ ………… ツミの近くでオナガも営巣、時たま雛が顔を出します。

1●1 (9)    1●1 (10)


1●1 (11)    1●1 (12)





= 葛西臨海公園 =

1●1 (13)    1●1 (14)


西なぎさ ………… コアジサシ

1●1 (15)    1●1 (16)


1●1 (17)    1●1 (18)





カイツブリ ………… 子育て中 雛5羽誕生

親鳥の背中に3羽の雛

1●1 (20)

1●1 (21)

1●1 (22)

1●1 (23)


*Comment

Re: タイトルなし 

K君 久しぶりですね。 勉強も生きていくための、将来のための仕事だね。
鳥撮りと同じ視線を変えてクイズとして頑張ってください。
ご褒美は鳥撮りでの良き出会い間違いなしです。 何所かで会えれば良いですね。
ツミは同じ場所です。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2017.06/26 18:16分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.06/26 00:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。