Entries

第69回東京みなと祭、水の消防ページェント【2017.05.28】

EOS 7d m2 + EF 100-400mm Ⅱ/EOS 5D m4 + EF 70-200mm F2.8

消防艇や消防ヘリコプターによる、華やかで迫力満点のページェントが28日(日)に開催されました。
当日、開催時間ギリギリで到着、デッキは満杯! ご家族連れの方の左がほんの少し空いているが撮影は難しい。
不安ながらページェントが開催された。 やはり人の影で撮影を諦めかけていたところ家族連れの方が撮影できる
隙間を開けてくれました。感謝!!  お陰様で、海上の放水パフォーマンスと空からの迫力満点のショーの撮影
ができました。 終了後、お礼と名刺を交換、ご家族の方に写真を送ることを約束しました。(済み)





みやこどりを中心に放水デモ、後方上空では消防ヘリ3機が向かってきています。

1●

4    5

6●





カラー放水

7●

8●

9●





消防レスキュー デモンストレーション  水上バス火災設定  3機の消防へりがそれぞれ目の前での救助訓練は迫力満点です。

10    11


消防ヘリ かもめ

12    13

14

15

16

17





消防ヘリ こうのとり

18●

19   20   21

22

23





消防ヘリ ちどり

24    25

26    27

28●

29●

30    31





炎上した水上バス 消防艇が総掛かりで消火し終了

32    33

カラー放水の後で消防艇が染まってしまいました。
34●


*Comment

Re: 大迫力 


暑い日々到来ですね。暑さにめげず熱中症に注意して被写体探しですね。
消防ヘリは最至近距離、圧巻! 速度もあり凄いの一言です。
また、アオバトも飛来して梅雨の前、猛暑の前に行ってきます。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2017.05/30 15:20分 
  • [Edit]

大迫力 

ヘリコプターの躍動感がすごい🚁
ヘリの操縦は難しいと聞いたことがあります。
相当腕の良いパイロットさんなんでしょうね。
もちろんカメラマンの腕も👍
鳥さんが少なくなるこれからの季節、
私も夏らしい被写体探しに出かけようと思います。
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2017.05/30 15:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。