Entries

ハジロファミリー 動き!【千葉県浦安 2013.03.23 晴れ】

 いつもの場所でと思い足を向けたが、残念! 居ないはずの投げ釣りグループがいてお目当ての鳥たちは沖で待機!
諦めながらも「ハジロカイツブリ」のいる岸壁の突端で待つことにした。 30分たっても人影に警戒し近寄らないため、足場の悪いテトラに移動し
身を隠すことにした。 案の定、30分ほどで「ハジロカイツブリ」のファミリーがやってきた。 水面ギリギリからの撮影は、足場が悪く、前かがみ
の中腰姿勢、腰が痛くなる撮影に新鮮味を感じた。    北帰行で居なくなる鳥たち、お目当てのウミアイサは雄2羽、メス1羽を確認した。
                                          機 材 ; Eos 1DX/EF 600mm F4L Ⅱ×EF1.4Ⅲ/35m換算 840mm/三脚


 【ハジロファミリー】
1.ハジロ

2.ハジロ

4.ハジロ

5.ハジロ

6.ハジロ

 波が高い 上下に動く被写体に合わせづらい ……
7.ハジロ

 【ウミアイサ】雄2・メス1 を確認
9.ウミアイサ

10.ウミアイサ

 【 鵜 】 水面ギリギリに飛行
11.鵜 水面ギリギリ

 【ハマシギ】 飛行は早い 追いつかない ピンが背景に 
12.ハマシギ

13.ハマシギ


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。