Entries

栃木のコマドリ【2017.04.30】

7d mⅡ + EF 600mm F4 IS Ⅱ×EF1.4Ⅲ/35mm起算 1344mm /三脚&手持ち

久しぶりの鳥友先輩から連絡があり急遽プチ遠征となった。 目的のコマドリは1時間30分掛けての頂上付近で何の変哲もない場所にいた。
Cマンはいない、 餌付けもない大自然の中のコマドリは3羽! 10m程下に一羽が右、左と大岩の苔上を行ったり来たり、背景もい所に出て
来るがピンが合わないというハプニングが発生。マイクロアジャストメント調整しつつ不満が残る。……
三脚が使用困難な場所に移動、レンズを両手に抱え狭い岩場の影で待つこと数十分、右藪で気配! コマドリが2m横の藪で囀るがこの距離
では撮影ができない、手もレンズの重さで震える。 相手は後ろに回りそして再び目の前4m程の細幹に止まりドアップ撮影できる時間をくれた。(記録)





                風景


1

クリックして拡大、更にクリック
2●    3●


4


 5●    6●


7


8

右藪から(ほぼトリミング無し)
9●       10●


11


12


13


14





15


16●    17●


*Comment

Re: NoTitle 

その節はありがとうございました。編集が大変でした。
前日、長老0氏も同じ場所に来たそうです。 ビックリですね。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2017.05/03 17:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

一挙に夏鳥の代表鳥を撮影できて良かったですね!
どの鳥も綺麗で見応えがあります、これからも楽しみです!

  • posted by 大旦那 
  • URL 
  • 2017.05/03 14:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。