Entries

葛西臨海公園の鳥 メジロ&ウミアイサ【東京 2017.01.24】

(記録)


風冷たし、天気良好! 日差しの中で撮影中に被写体は日陰に移動、設定を変えながらの撮影。
梅にメジロ、そして久しぶりに覗いた旧江戸川にはウミアイサ、それも♂ 心弾ませながら動かず近寄るのを待つ!
鳥が寄って来る。逃げない。 最近はオーラが薄くなったのか? ヤバイ 天からのお呼びはまだ早いと思いつつ撮影する。
 






ウミアイサ ………… 旧江戸川にて

 葛西での撮影はラッキー 逆光場面が多い中でしたが二度と無いと思われる至近距離で撮影が出来ました。

22.


遠くに♂♀が見えました。 姿を隠し待っていると他の鴨と一緒に岸近くに寄ってきました。

23.     24.


26.


27.


28.


29.


30.






梅にメジロ 

1.


2.


3.


4.


5.●     6.●





7.


8.●     9.●






食事中、ヒヨ・ヒヨとよんだら寄って来ました。 なんかおくれ~と

10.





園内 数多くのツグミと出会いました。

11.


12.





13.


14.●


15.●





16.


18.


①     ②


⑤     ⑥







③     ④


19.


下の池にて  タシギ

20.


21.


*Comment

Re: NoTitle 


ご無沙汰です。
アイサが潜っては3歩、岩のくぼみで身を隠す。私に気づかないのか?
アイサも近寄り4mほどの所で羽繕いです。良い経験でした。
次はオオジュリン、セッカ狙いです。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2017.01/26 17:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

個性的なウミアイサですが、今日はとってもハンサム📷!!
特徴の赤い目も、ノコギリのようなクチバシもバッチリで、
こんなにハッキリとオスを見られたのは初めてかも。
いつも素敵な写真をありがとうございます\(^o^)/

  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2017.01/26 16:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。