Entries

葛西臨海公園の鳥 マミチャジナイ まだ健在!【東京 2016.11.12】

EOS 7d mⅡ + EF 400mm DO IS Ⅱ×EF1.4Ⅲ/35mm判換算896mm 手持ち/設定継続


                    マミチャジナイが出てから5日間は過ぎた今日、午前中の出は少なかったものの午後から頻繁に出るようになりピラカンサスの実を啄み、
                    更に水浴び、石の上など至近距離からの撮影でCマンを喜ばせてくれました。 

    マミチャジナイ、シロハラ、ジョウビタキ♀2羽、モズ、メジロ、オナガ ………… 







マミチャ、シロハラの出る合間の撮影! ……… メジロ、ジョウビタキ♀、モズ、ウグイス、オナガ そして上空にはオオタカが

メジロ ………… ちょこまか動き 目の周りの白いアイリング、 目白、眼白、繍眼児 ヒットが少ない!

1.


2.


3.        4.


5.


6.






ジョウビタキ ♀…………… 木影で2羽がパドル。

7.


8.


9.


10.






ウグイス ………… 撮れそうで撮れない被写体です。

11.


12.






モズ …………… 後ろに殺気が、 じぃ~っとこちらを見ていました。

13.








マミチャジナイ &シロハラ ……………

マミチャ、午前中はピラカンサスの影からあまり出てきませんでした。  この様に?  見たなぁ~ 

14.


午後からは頻繁に石の上に載ったり水浴びしたりService満点でした。


水浴び、SS低速によりブレブレ、水浴びをやめた時の撮影です。 
15.


水浴び後、羽繕い  こちらを見てはまた羽繕い。
16.


障害物のない石の上は撮影が楽です。 地面に降り数分後に上がってくれます。 この日は3回

①    ②


17.


③






食事タイム、長い時間撮影ができました。 / 14:25 ~ 14:48 なんと23分間の撮影会もありました。

④


⑥


⑦


⑧


⑨


24.






シロハラは数羽、この日は出が少なかったです。

25.


26.


27.


28.


29.        30.






その他、ピラカンサスの実に来るオナガ、メジロ、ヒヨドリなと゜

31.    32.

重いデータ? 閲覧ありがとうございます。 また、フィールドでお声を掛けて頂きありがとうございます。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。