Entries

葛西臨海公園の鳥 ハジロカイツブリ & アトリ 【東京 2016.11.13】



         枚数多し、重いと感じたら スルー してください。  また、誤字脱字あればご御免なさい。

        昨日と変わって晴天。 前期のハジロカイツブリ軍団は少なく撮れなかった。 今期は良さそうです。
        昨日は7羽、今日は12羽と少しづつですが増えています。 (東なぎさには数倍の群れ)
        西なぎさのハジロの場所は真逆光で中々いい絵が撮れない中、今日も水面ギリギリで座り待ちます。 動かなければ30分もしない内に
        寄ってきますが3・4m は近すぎです。(笑) … 急にハジロが遠のくときは土手の上に人が立っています? 土手上の方 (A) が座ると
        数十分後にハジロは寄って来ます。 Aの方は私の側に来て笑いながら撮影。 こんな近くで色々な表情を見て撮影出来たのは初めて
        とシャッターを切りまくる二人は無我夢中! … 逆光はピンが合いにくい、編集するにあたりトーンカーブにより暗部を上げての処理です。

      ・ アトリ … マミチャジナイを横目にアトリを探す。 高い木の上にいるが枝葉が邪魔をする。周りのCマンは親切に指さして教えて
               くれました。 


 




ハジロカイツブリ ……………

これを撮りたかったんです。 ………… 水上走り それとも水面飛行 & 水面滑走!

1.







2.


3.


4.


5.


⑥ スルー ~~~  という感じです。
6.







カニ ・ 蟹 ・ カニ ~

群れは一斉に潜水、そして浮上! 幾度も繰り返しカニを捕食します。  捕食後はこんな顔しています。


7.

② ウグツ!
8.

③ 口中一杯です。 満足、凄顔。
9.


10.

⑤ コリャタマランワ
11.


12.

⑦ ゴックン
13.

⑧ フゥ~ 満足満足
14.






しつこく第二弾!


15.


16.

③ 凄い形相です。
17.


18.


19.


20.







カンムリカイツブリ ………… 3羽、顔をみせてくれました。

21.






アトリ …………… 今期お初です。 ありがとうございました。 

22.


23.


24.


25.


26.


27.●    28.●


29.●    30.●



*Comment

Re: NoTitle 

幸先の良いハジロスタートです。他の海鳥もチラホラ見え始め
ています。鳥類園などでは猛禽類が狩りをする光景も見られ寒
くなるにつれ更に葛西は楽しみ倍増です。運・根・感ですね。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2016.11/15 17:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハジロ良いですね‼️
「う〜ん美味い」と言わんばかりの表情が何とも言えないです。
私は葛西ではアトリに会ったことがないのですが、
今季はまた楽しみが増えましたね。
美しいアオジや珍しいマミチャとピラカンサ、
前回と合わせて、ミラクル葛西の本領発揮!!!
なかなか東京駅を超えられない横浜?組ですが、
ワクワクしてきました。
今からハジロが群れて集団行動をするのが楽しみです。
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2016.11/15 12:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。