Entries

久しぶりの上野動物園 パンダ、サル山【東京 2016.10.23(日)】

 

久しぶりの上野動物園、天気よく家族連れで振るわっていた。 b 入口から直ぐのパンダ舎入口はベビーカーの長蛇の列、
パンダ部屋から出口の屋外放飼場へと続く、時間を掛けて並んだパンダはなんと通りすがりに見られる屋外放飼場にいる。
並んだ人はガックリ! ガラス越しのパンダは見学者の映り込みやガラスの汚れが目立、非常にみにくくなっていた。 残念。
次は孫を連れて来ることにしよう。……………





シンシン(真真)メス

2005年7月3日、臥龍保護センター生まれ/体重:およそ120kg
シンシンは、怖いもの知らずの性格で、はじめての物や人でもためらわずに近づいていきます。
また、リーリーと違ってシンシンは甘いものが嫌い。  ただし、竹に関してはかなりのグルメで、
種類や質によって食べる部分をこまめに変えるこだわりの持ち主です。  (飼育係からの一言)


1.●



リーリー(力力)オス / 右、木製台の上

2005年8月16日、臥龍保護センター生まれ/体重:およそ135kg
リーリーは、気の優しい大らかな性格のオス。初めて目にする物や聞き慣れない音には、神経を
集中させて確認する慎重派。  危険がないと分かるとすぐに落ち着きを取り戻し、走り回ったり、
木に登ったり、ときに活発に動き、たくましさも見せるパンダです。      (飼育係からの一言)


                                                        リーリー(力力)オス
2.    3.






サル山 ……… 動きはなく大人しかったです。

5.●


6.    7.


8.    9.

げへぇ~ 体重が増えてしまったぁ~  モヒカン刈りのA
10.●

                                                お尻美人? 美男
11.    12.






プレーリードッグ ……………

13.


14.

オシドリ撮影のため、動物園は途中で断念。 

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。