Entries

ビロードキンクロ パートⅡ【千葉県浦安 2013.02.29 晴れ/観察難易度:4】)

 当初、鳥友のenさんから珍しいカモがいるとの情報を頂いたが場所分からず断念! 通い続けている鳥友Oさんにバス停を調べていただき、今回2回目の鳥行となる。
当日(2/29)はOさんと二人だけの鳥撮り撮影であった。 天気良好、無風、海は凪で最高の鳥撮り日和でウミアイサ・普段近寄らないビロードキンクロ、ホオジロカモが近
くに寄り、色々なポーズを見せてくれた。


 【 ビロードキンクロ 】 数百羽いるカモの中に1羽しか私は確認していない 飛びは滅多に撮れない。ラッキーである 
13.ビロードキンクロ

1.ビロードキンクロ

 遠くから徐々に寄って来る。 目立たないよう姿勢を低くして待つ 人食いジョーズの音楽を思い出す。 ♪ ・・・
3.ビロードキンクロ

 来た! 目・羽色・鼻の穴?など良く見える 寄る時間は短い 写すチャンスは今しかない
4.ビロードキンクロ

5.ビロードキンクロ

7.ビロードキンクロ

 鼻の穴? 鼻環? 開いているのが確認できる。
8.ビロードキンクロ

9.ビロードキンクロ

10.ビロードキンクロ

 白い三日月模様の位置に目がある。ハッキリ確認できる。
11.ビロードキンクロ

12.ビロードキンクロ

 最高の一日であった。次はないかもしれない?
 ウミアイサ パートⅡでは、赤い目がハッキリと映っている。仲の良い夫婦愛も撮れた。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。