Entries

浮間公園の鳥 バンの子育て物語【東京都北区 2016.07.12・14】



浮間公園、通うたびに鳥の種類も分かってきました。 珍しい鳥たちではありませんがササゴイ、ゴイサギ、バン、カイツブリ、
カルガモ、そしてそれぞれの子育て。  その他ヨシゴイ、カワセミ、アオサギたちです。
池の後ろではオナガがカラスを追いかけながらの巣作り、通うたびに鳥たちの色々な表情に引かれこの池を楽しんでいます。
今ではヘラブナ釣り師から声を掛けて頂き、巣作り・子育て状況を聞かせてくれるようになりました。 
いつも見られる鳥たち、可愛く綺麗に撮れるように ……。






バン の子育て ……………

1.


2.


3.


頻繁に餌を運ぶ姿が見られます。

4.


生まれて数日 ……………

5.


万歳!………  小さいうちは可愛いです。。  

6.


7.


8.


9.



3羽の雛は親に連れられ離れることなく散歩?にビオトープに移動します

10.


11.


12.


13.


14.


15.







カイツブリ の子育て …………… 今年は一羽だけでした。

1.カイツブリ



3.カイツブリ


2.カイツブリ







4.カイツブリ


ハシャギ過ぎて怒られているようでした。   シュン ………

5.カイツブリ

初めて見る光景 ………
ゴイサギ9羽が一度に目の前の杭に飛来! Cマン唖然!  更にその後ろにはササゴイも! 
その後3cmほどの細い杭にササゴイが止まり水飲み!  シャッター音が響き渡りました。




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。