Entries

蓮の花に止まるカワセミ【川越市 2016.07.01】




昨年、咲が悪かった蓮の花が綺麗に咲いている。 肝心のカワセミは遠くにいるもののこちらにやって来ない。
数時間後にやっと蕾に止まったカワセミ! 背景は良くないものの記念すべき貴重なものとなりました。






1.   2.






3.●



4.●



5.●



6.●








蓮の咲いてない奥では2羽のカワセミがホバや飛び込みをやっていました。

7.



8.



9.



10.










余裕の時間が沢山、合間のショット!  こちらでも大あくびです。


11.   12.   13.








蓮の花も綺麗に咲いていました。

1.蓮   2.蓮   3.蓮



4.蓮



5.蓮   6.蓮



7.蓮









途中下車、浮間公園に寄ってきました。 ……………

ササゴイの雛は巣にいない、 そろそろ出てきそうな気配?

 1


 2


 3


 4



背中にのって! 大事に育てられています。  一羽のみ

 5


 6


 7


 8


 9

蓮の花、蕾の上にとまるカワセミ、再挑戦か?



*Comment

Re: NoTitle 

ココさん お疲れさまです。今は幼鳥が主役ですね。
枝どまりも見られない中、蓮の蕾は特に確立が低いようです。
前向きに向かっていれば良いこともあると思いながらの撮影です。
これからの鳥撮り、熱中症に注意ですね。
アオゲラ、良かったです。頑張ってください。

  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2016.07/02 21:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

蓮にカワセミ、絵になりますよね。
写真のカワセミもまだ幼鳥でしょうか…。
どの鳥も子育てに奔走中。
ついつい応援したくなります。
蓮のピンクが鮮やかに美しく、印象的でした。
暑くなったので、お互いに外出気を付けましょう〜。
( ´ ▽ ` )ノ

  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2016.07/02 19:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。