Entries

葛西臨海公園の鳥  ヒバリ【東京都 2016.05.28】



                      今日は少なめぇ~ 静かな西なぎさでした。

                      久しぶりのヒバリ …… 草むらの中を探すのは難しい。 むやみに歩き回ると飛んでしまう。 上空を長時間停空飛翔、オスが
                      囀りながら高く上がって行く「揚げ雲雀」と呼ばれる縄張り宣言! 後の降りたところを遠くから一歩一歩近ずく、近ずく距離は?







こちらの出方を見ています。  飛び立つことなくゆっくり撮影ができました。  誰かさんに似てる~?

1●



2     3



4●



5●



上空を長時間停空飛翔、オスが囀りながら高く上がって行く「揚げ雲雀」と呼ばれる縄張り宣言!

6●



7●



8●



9●



10●








ホウロクシギ …………… 砂浜に降りず2度ほど旋回

11●



12●



13●



14●









ダイシャクシギ …………… 傷だらけ、こちらも旋回及び正面から東なぎさに

15●



16●



17●








18     19



20     21







トケイソウが沢山咲いていました。

22     23



24●




*Comment

Re: タイトルなし 

> SDカードありがとございました。当日に活躍しました。あのあとオオヨシキリを撮影することができました。今度はいっぱい葛西に行けそうです。

どう致しまして。また、何かあったら言ってください。
夕方近くになってのオオヨシキリ、粘り勝ちですね。
これからも勉強、鳥撮影頑張ってください。また、教えて!
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2016.05/30 22:05分 
  • [Edit]

 

SDカードありがとございました。当日に活躍しました。あのあとオオヨシキリを撮影することができました。今度はいっぱい葛西に行けそうです。
  • posted by 中学生k 
  • URL 
  • 2016.05/30 22:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。