Entries

梅ジロ&菜のジロ / メジロ【浜離宮 2016.02.22】

EOS 7d mⅡ + EF 400mm DO IS Ⅱ×EF1.4Ⅲ/35mm判換算896mm 手持ち
EOS 7d mⅡ + EF 400mm DO IS Ⅱ/35mm判換算640mm 手持ち
EOS 7d mⅡ + EEF100mm F2.8Lマクロ IS USM   スマホ 



                       菜の花満開! 今が見ごろ、梅林もそろそろ見ごろ ………
                       梅の蜜を吸いに集まるメジロ、そして今期初めて? 菜の花にメジロが沢山! ヒヨドリは食用として菜の花を食べてしまう!
                       曇りで色は良くないが何とか見られる絵となりました。





浜離宮 …………… 曇りで残念でしたが菜の花畑は満開

1.浜離宮     2.浜離宮



3.浜離宮     4.浜離宮



5.菜の花     6.菜の花



7.梅     8.梅







梅ジロ ( メジロ ) …………… 晴れていたらもっと良かったかも?  早い動きで捕らえるのが難しいです。

1.梅ジロ



2.梅ジロ



3.梅ジロ



4.梅ジロ



6.梅ジロ



7.梅ジロ



8.梅ジロ



10.梅ジロ



11.梅ジロ



12.梅ジロ



13.梅ジロ



14.梅ジロ


15.梅ジロ



16.梅ジロ



17.梅ジロ



18.梅ジロ








菜のジロ ( メジロ )

初めてみる菜の花に メジロ ………… 顔を出すことは少ない! 根気が必要でした。


③



 ①



 ②



1.菜のジロ



2.菜のジロ



3.菜のジロ



4.菜のジロ



5.菜のジロ







ヒヨドリ …………… 満開の菜の花に群がり食べてしまいます。

1



2



3



4



5



6



9



10







ツグミ …………… 足元に近寄ってきます。

1.ツグミ







今回は番外編  飛翔シーンが綺麗です。 特にハシビロカモは○

2.マガモ


3.マガモ



4.マガモ





*Comment

Re: NoTitle 


菜の花満開! メジロと菜の花のコラボは初めて見ました。
時たま顔を出す瞬間を撮る緊張感は面白いものがります。
ココカメラ 【であいの・き】
葛西の菜の花を多く取り入れてのジョウビタキ!もいいですね。
囀りが聞こえてくるような絵づくりでした。
また、これから更に色濃くなるハジロの夏羽の金色飾りが楽しみです。
花粉の飛ぶ季節、憂鬱ですね。

  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2016.02/25 06:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

マクロ、楽しそう!
我が家は未だ購入に至らず思案中です(^_^;)
寒くても春は遠くないと感じられるたくさんの写真、
ちゃんと季節は巡ってますね。
すでに目が痒くてちょっと憂うつですが、
花の時期は待ってくれないので、
怪しいマスク姿のおばさんも出かけなくちゃ!



  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2016.02/24 22:21分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ゆ- さん今日はもその節はお疲れさまでした。
浜離宮、年間パスポートにて通っていますが菜の花の
メジロは初めてです。顔出しが少ない分、難しいです。
ゆ- さんの技量で是非! トライも面白いかもです。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2016.02/24 21:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れ様です。

菜の花にメジロが止まる事なんてあるんですね!
初めて見ました、貴重な瞬間ありがとうございます。
  • posted by ゆー。 
  • URL 
  • 2016.02/24 20:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。