Entries

新浦安 近くに来てくれたビロードキンクロ【千葉県浦安市 2016.02.16】


                            ビロキンの素顔! こんな近くで見たのは初めて! 

                            スズガモの♀と常に一緒のビロードキンクロ、お相手のおスズさんが岸に寄るとビロキンも岸に寄る。
                            身近に見るビロキンは羽繕い、潜りと色々な仕草を見せてくれました。…………… 



ビロードキンクロ …………… ビロキン、カッコいい名だけど   後ろからいきなりアップです。

1.ビロードキンクロ


アッハハハッー という感じです。

2.ビロードキンクロ


この仕草は? 頭が真後ろに!

3.ビロードキンクロ


このカッコウは何! 水かきも大きいです。

4.ビロードキンクロ


よぉツ ー   オッスッ!

5.ビロードキンクロ


鼻腔? も大きい、  へぇ~

6.ビロードキンクロ



7.ビロードキンクロ



8.



9.ビロードキンクロ


また笑っているように見えます。

10.ビロードキンクロ


目の前で潜りも沢山みせてくれました。  サービス満点!

①                                                       ②
11.ビロードキンクロ     12.ビロードキンクロ


羽ばたきも数多く見せてくれました。

13.ビロードキンクロ




③



①



②



16.ビロードキンクロ            15.ビロードキンクロ

周りのCマンもニコニコ顔、 羽ばたき前の動きもビロキンは教えてくれました。




*Comment

Re: NoTitle 


初めての至近距離でのビロキン、良き思い出の経験を積みました。
今は持参機材の相性確認でそれぞれの描写力を試しています。

この場をお借りしてココカメラ、カワセミ、コゲラなど瞬間を捕られ
た良い写真を見せて頂き、頑張りアップになります。
また、宜しくお願いします。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2016.02/20 21:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやぁ“ビロキン”ユニークですね!
こんなにアップで見たことが無かったので( ゚д゚)!!!
ナイキマークの目といい、鼻のコブといい、なかなかの面構え。
一方、ホオジロガモはおっとり系で可愛い。
大旦那はホオジロガモに一票みたいです(^_^;)
新浦安、楽しませて頂きました。


  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2016.02/20 17:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。