Entries

ベニマシコ 【千葉県野田市2016.01.21】

                    

                    トラツグミ、シジュウカラ、シロハラ、ベニマシコ、モズ、ホオジロ、カシラダカ、カワラヒワ、ジョウビタキ、ルリビタキ♀
                    アカゲラ、エナガ、メジロ …………

                    ノスリ、ハヤブサ、キジバト、カルガモ、マガモ、カワセミ、コゲラ ……………
 






ベニマシコ …………… 2ツガイが顔をみせてくれました。

ベニマシコ



 ベニマシコ



2



3


この子は積極的に前、前と出てきてくれました。

5.ベニマシコ



6.ベニマシコ


別ツガイもやってきました。

7.ベニマシコ



8.ベニマシコ            9.ベニマシコ







ジョウビタキ♂ …………… 竹やぶの切れ間を行ったり来たり、切り株の上に止まってはポーズをとってくれました。

1.ジョウビタキ



2.ジョウビタキ



3.ジョウビタキ



4.ジョウビタキ







モズ …………… シジュウカラを撮っている目の前に寄ってきました。

1.モズ            2.モズ



3.モズ
 







暗い場所です。 この場所でトラツグミも確認です。  4固体

3



1     2



4



5







やっと雪の上に上がってくれました。

1.シジュウカラ     2.シジュウカラ



2.ホオジロ


藪の中から鳴き声が、振り向くとツタや小枝の間からアカゲラが ……… 

1.アカゲラ     2.アカゲラ



1.カシラダカ     2.カシラダカ


暗い場所でした。 落ち葉が動いていたので寄ってみると ……

トラツグミ






シロハラ ………… 落ち葉をガサガサと激しく払いのけて採餌する 迫力満点!

1.シロハラ



①



②



2.シロハラ



4.シロハラ



6.シロハラ



7.シロハラ




*Comment

Re: NoTitle 

ゆーさん こんにちは
ノンビリと郊外に出るのもいいものです。
機会ありましたらご案内させてください。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2016.01/23 13:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

ベニマシコ綺麗ですね~!
今季はまだ撮ってないので、撮りたいんですが水元はいつも人が多くて中々撮りに行けてないです^^;
  • posted by ゆー。 
  • URL 
  • 2016.01/23 13:13分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

いつもありがとうございます。
足元のベニマシコ、♂のジョウビタキ、ルリビタキが可愛く
印象に残りました。 誰もいなく雪を踏みしめ気兼ねなく
撮影できる喜びは疲れを忘れさせてくれます。

  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2016.01/22 23:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

とても豪華なメンバー!
ベニマシコの赤?ピンク?が華やかで優雅ですね。
メスも毛糸玉みたいで可愛くて好きかも。
私も雪が降るとチャンスとばかり出かけたくなります^^;
これからもう一度ゆっくりと拝見させて頂きます。
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2016.01/22 22:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。