Entries

トモエガモ【新宿御苑 2015.01.05】



 
新宿御苑のHP、昨年の情報 …………… トモエガモ飛来!
年が明けて最初の開園日。 中の池に3年続けて飛来のトモエガモがやってきました。
暗いところが好きなのか? 隠れられるところがいいのか? ISO を上げての撮影となりました。




1.トモエガモ●



2.トモエガモ     3.トモエガモ



4.トモエガモ●



5.トモエガモ●



6.トモエガモ     7.トモエガモ



9.トモエガモ     10.トモエガモ







合間に ……………


ヤマガラ …………… 大きなドングリをくわえて

1.ヤマガラ



2.ヤマガラ


覗き見!  草木の隙間に動くものが ………

3.ヤマガラ







シジュウカラ






シロハラ …………… ①② 同じシロハラです。  逆光、順光で撮影してみました。 やはり順光は眼が生きています。 


1.シロハラ



2.シロハラ







ツグミ …………… 上空には多くのツグミグループが飛来してきました。 

3.ツグミ









自宅前の鴨・カモメと遊ぶ ……………

1     2



3     4


5     6



7●



8     9



10     11



12     13

水辺に座ると沢山の鳥たちが寄ってきます。?  日によって種類が違いますが、キンクロハジロ、オナガガモ、マガモ、ホシハジロ、ヒドリガモが見られます。
カモメも数種類、頭上を飛び交います。  ふっと後ろをみると幼稚園児が散歩の途中で鳥たちを見ていました。




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。