Entries

新浦安 ビロードキンクロ【千葉県浦安市 2015.12.18】

EOS 7d mⅡ + EF 400mm DO IS Ⅱ×EF1.4Ⅲ/35mm判換算896mm 手持ち


                        今日はこんだけぇ~ パソコンで見ていただけると嬉しいなぁ~
                        早朝、船橋市潮見町の廃材置き場で発生した火災を目の前にして海鳥は少ない! …………
                        今日の収穫はビロードキンクロ、そしてハジロカイツブリ、ウミアイサの大物ゲットなどでした。


 




ビロードキンクロ ………… やっと眼を覚ましてくれた ナイキのロゴマーク眼?  つかの間の貴重なポーズ

1.ビロードキンクロ●     2.ビロードキンクロ●



3.ビロードキンクロ     4.ビロードキンクロ



5.ビロードキンクロ●







ホオジロガモ ……………

1.ホオジロガモ     2.ホオジロガモ







カンムリカイツブリ …………… 大物ゲット!  結果、ウミアイサが横取りに来て逃げられてしまいました。

1.カンムリカイツブリ


2.カンムリカイツブリ



ちょっと小さめ!

5.カンムリカイツブリ



風が無くなり、ひと時のくつろぎ …………

3.カンムリカイツブリ     4.カンムリカイツブリ








ミミカイツブリ …………… 今日は二羽見られました。

1.ミミカイツブリ



2.ミミカイツブリ



3.ミミカイツブリ






ウミアイサ …………… 簡単に飲み込んでしまいました。

1.ウミアイサ


2.ウミアイサ     3.ウミアイサ


4.ウミアイサ     5.ウミアイサ


6.ウミアイサ     7.ウミアイサ







2.イソシギ



2.ミユビシギ     1.ミユビシギ






18日早朝に船橋市潮見町の廃材置き場で発生した東京湾沿岸部の工場などが立ち並ぶ工業地域の一角。出火から半日以上がたっても燃え続けていました。

1.浦安


2.浦安     3.浦安

煙は海方向、航行する船が見えなくなる時もありました。 




*Comment

NoTitle 

情報ありがとうございます!

来週月曜日火曜日行って、その足で行徳まで行こうかと思います
  • posted by ゆー。 
  • URL 
  • 2015.12/19 15:30分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

Mさんありがとうございます。 
ビロキン近くでの撮影ができ本当にラッキーでした。
ここ数日、遠くですがビロキンの姿は見られている
とのことです。鳥が少ないせいかCマンも少ないです。
機会ありましたら、また、ご一緒に行きましょう。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2015.12/19 15:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

ビロキンおめでとうございます!ラッキーですね!
三番瀬を行ったり来たりしてるのでしょうか・・・

他の鳥さんたちもすごい大きい魚飲み込んでますね(笑)
  • posted by ゆー。 
  • URL 
  • 2015.12/19 13:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。