Entries

多摩川河口 №2 チョウゲンボウとまたまた遊ぶ!【2015.11.22】

EOS 7d mⅡ + EF 400mm DO IS Ⅱ×EF1.4Ⅲ/35mm判換算896mm 手持ち
・午後よりEF1.4Ⅲを外す/35mm判換算640mm 



                    曇り、太陽が顔を出さない一日となった多摩川河口、二度目の訪問、チョウゲンボウ爆鳥!
                    今回は、現地集合で 「 ココカメラ 【であいの・き】 」 のご夫婦、若手の 「 適当に、写真日記 」 、動画担当 K氏、そして私の5人の
                    探鳥となった。  到着後、チョウゲンボウの場所に向かうと早速、停飛 ( ホバリング ) を見せてくれ幸先の良いスタートとなった。
                    撮影後、河口まで移動、オオジュリン、ジョウビタキを撮り再びチョウゲンボウの場所に戻るとまたまたホバリング!  5回?いや
                    8回? サービス満点のチョウゲンボウ、更に遠くのホバリングにレンズを向けると撮ってくれと言わんばかりに私たちの目の前に
                    幾度も移動してくれる。 風のある中、絶妙なバランスの停飛は長く、 露出、SS( 1/100 ) を変えながら撮影を楽しめた一日でした。





チョウゲンボウ …………… 

カマキリ、バッタを捕っていました。

1.チョウゲンボウ


風のある中、絶妙なバランスの停飛は長く続きました。

2.チョウゲンボウ



3.チョウゲンボウ



4.チョウゲンボウ



5.チョウゲンボウ



6.チョウゲンボウ



7.チョウゲンボウ


獲物を見つけ、ゆっくりと草むらの中に、
①                                                       ②
8.チョウゲンボウ     9.チョウゲンボウ



10.チョウゲンボウ



11.チョウゲンボウ



12.チョウゲンボウ










ト ビ・ミサゴ

トビ     ミサゴ







ジョウビタキ …………… 

1.ジョウビタキ   2.ジョウビタキ   3.ジョウビタキ



4.ジョウビタキ     5.ジョウビタキ







オオジュリン ……………

1.オオジュリン      2.オオジュリン







ホオジロ ……………

1.ホオジロ     2.ホオジロ



3.ホオジロ


堂々たる顔つき、歌舞伎メイクかな?

4.ホオジロ







セキレイ     イソシギ






 …………… 凄い数でした。

1     2

チョウゲンボウとの出会いは最高に良かった。 今回もラッキーな一日でした。



*Comment

Re: NoTitle 

先日は楽しく撮影が出来、ありがとうございました。
SS 1/100 のホバ挑戦! 大変面白かったです。
また、計画しますので宜しくお付き合いください。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2015.11/24 17:58分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

当日はお疲れ様でした。
疲れを忘れるほど充実した一日でした。二度の訪問でしたがお陰様で楽しく
撮影ができ感謝です。
また、宜しくお願いします。
寒いときのコーヒーは格別、ご馳走様でした。

  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2015.11/24 17:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

先日はどうもありがとうございます!
今回の探鳥は本当にどの鳥さんたちもサービスが良く、充実した一日でした!

またご一緒出来たらよろしくお願いします
  • posted by U 
  • URL 
  • 2015.11/24 10:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日は本当に楽しい一日でした。
村長さんのブログ冒頭にあるように、
「キレイに撮ってね」と言わんばかりでしたね。
何度か通っていますが、初めての経験でした。
また小鳥たちを探しながら&待ちながらの撮影も、
みなさんと一緒で楽しいひと時となりました。
またぜひよろしくお願いします。


  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2015.11/23 23:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。