Entries

狭山湖&多摩川のミサゴ【埼玉/東京 2015.10.26】



                      晴天に恵まれ一路 狭山湖を訪れた。 お目当ての鳥さんは昨日の木枯らし一番により風とともに抜けてしまったと地元Cマンは言う。 
                      早々に諦め、多摩川まで足を伸ばすことにした。 お目当てはミサゴである。
                      場所的に逆光でAFも効かない苦手な場所であったが、三羽のミサゴは頻繁に顔を見せてくれた。

 





多摩川のミサゴ …………… 全てに逆光でしたが、迫力ある飛翔、飛び込みを見せてくれました。


来た! ……………

1.ミサゴ


2.ミサゴ


3.ミサゴ







やっと巡光側からやって来ました。

4.ミサゴ







5.ミサゴ


6.ミサゴ


7.ミサゴ






低空飛行  こちらに向かって目の前を上昇、迫力ありました。  早すぎぃ~追えない

8.ミサゴ


9.ミサゴ


10.ミサゴ







急に目の前を通過! 迫力抜群!!   心臓ドキドキでした。 

11.ミサゴ


12.ミサゴ


13.ミサゴ








飛び込み ………… 逆光で残念! ピンが入らない。  大きな鮎を捕まえました。

14.ミサゴ


15.ミサゴ


16.ミサゴ


本当に大きい鮎です。
 
17.ミサゴ


18.ミサゴ








ここに止まり、飛び込んでくれます。  巡光だったらなぁ~ 

19.ミサゴ


20.ミサゴ


21.ミサゴ


22.ミサゴ


23.ミサゴ







狭山湖 …………… 

1.狭山湖     2.狭山湖


3.狭山湖     4.狭山湖


5.狭山湖     6.狭山湖




*Comment

Re: NoTitle 

いつもコメント頂きありがとうございます。
一時間かけて移動した甲斐があり、撮影条件が悪いものの沢山の迫力ある
シーンに出会いました。 ピンが入る工夫を考えリベンジしたいものです。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2015.10/28 06:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

狭山湖ではお目当ての鳥さんに会えなかったのですね。残念。

ミサゴ、やっぱりカッコいい!
私たちはまだ多摩川では狩りのシーンに出会えていないので、
羨ましく拝見しました。
そして狭山湖にもたくさんのカモ。本当に楽しみな季節になりました。
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2015.10/27 23:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。