Entries

大磯町照ヶ崎海岸 2015.7月 アオバト №1【神奈川県 2015.07.24】

                    始発に乗車、一路大磯へ! 照ヶ崎海岸に7時10分到着、既にCマン20人ほどが横一列に並んでいる中を詰めて入れてもらう。
                    海は予想通り荒波が打ち寄せ、波しぶきで視界が悪い。  本命のアオバトは頻繁に飛来するが、止まる岩場が波で隠れてしま
                    い上空を幾度も先回し波の合間の岩場に止まるが、激しい波は容赦なくアオバトを包み込む! 

 
 




アオバト ……………

 1.アオバト



 2.アオバト



 3.アオバト      4.アオバト



 5.アオバト






打ち寄せる荒波!  荒波は容赦なく アオバト を包み込む!

①                                                       ②
1.アオバト     2.アオバト


3.アオバト


4.アオバト


5.アオバト


6.アオバト









1●


②                                                       ③
2     3







波は岩場を隠し、アオバトを飲み込む! …………… その後、アオバトは海を漂う?

①                                                       ②
4     5






やっと岩場に舞い降りたアオバト、塩水を飲む暇もなく荒波は岩場を隠す!  迫力は凄い! ……… 生還!

6


7


8


9








12



13



15



16







この子は凄い? 波が来るのを見ているが逃げない! なんでぇ~? ……… 襲い掛かる波、完全に飲み込まれてしまいます。

 ①アオバト


 ②アオバト


 ③アオバト


完全に飲み込まれてしまいました。  大丈夫か!

 ④アオバト



耐えていました。  しかし凄い!  再び、海水を飲み飛び立ちました。 ………… 後1枚でいい、撮りたかったぁ~。

 ⑤アオバト









23


20


17


18


19



22







間違い探し?  何かが加わりました。

  ①       ②

超暑い一日でした。  Cマンは8時頃から退散!  飛来数も少なくなった11時に上がることにしました。 機会あれば再挑戦!

*Comment

Re: NoTitle 

J氏様、当日は猛暑の中、お疲れ様でした。
予想の通り波は荒波! 生死をかけての海水飲料?
は迫力がありました。こんな機会は滅多にないかもですね。
またご一緒できることを楽しみにしています。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2015.07/27 10:21分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

朝早くからの撮影お疲れ様でした。
確かに暑さとの我慢比べでしたが暑さを忘れさせる迫力あるものが見られました。
またの機会を楽しみにしています。

  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2015.07/27 10:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

暑さとの我慢比べ。
でもこの日は何度も飛来してくれたので、
行った甲斐がありました。
いろいろとお気遣い
ありがとうございました。
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2015.07/26 10:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

村長さん、お疲れ様でした。
波が高くアオバトには大変な環境でした、凄く迫力のある絵でもう一度撮る事はできそうにないと思いますね。
  • posted by J氏 
  • URL 
  • 2015.07/26 10:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。