Entries

葛西臨海公園の鳥  コムクドリ 【東京都 2015.07.19】



                     下の池 ……… 擬岩を覗いてみると、目の前の岩にホシゴイ、カルガモ、遠くの葦にはオオヨシキリ、アオサギ、 杭には
                                カワセミ2羽が交互に杭の上を行ったり来たりしていました。
                     鳥類園 ……… このところコムクが熟さないミズキの実を食べにきています。
                     西  渚 ……… コアジサシ、アジサシが雛を連れていました。  開門前には数百のコアジサシなどがいたそうです。

 
 



下の池 …………… 擬岩にて

1.擬岩にて●



2.擬岩にて  3.擬岩にて  4.擬岩にて







鳥類園 ……… コムク、まだ熟さないミズキの実を食べにきています。

1.コムクドリ●



2.コムクドリ     3.コムクドリ



4.コムクドリ     5.コムクドリ



6.コムクドリ            7.コムクドリ



8.コムクドリ●



9.コムクドリ●



10.コムクドリ     11.コムクドリ



12.コムクドリ●







西  渚 ……… コアジサシ、アジサシが雛を連れていました。

1.西なぎさにて●



3.西なぎさにて●



4.西なぎさにて     5.西なぎさにて



6.西なぎさにて●



大きな出目金が気になりました。

7.西なぎさにて●



8.西なぎさにて     9.西なぎさにて



10.西なぎさにて     11.西なぎさにて



12.西なぎさにて     13.西なぎさにて

今日も暑い暑い一日でした。 ミズキの実はムクドリ、ヒヨドリも好物で実が熟さないうちになくなりそうです。
……………



*Comment

Re: NoTitle 


当日はお疲れ様でした。
暑い一日でしたがそれなりに楽しみましたね。
また、ブログでの良い写真を見せて頂きありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたします。

  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2015.07/20 23:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

葛西楽しかったです。
撮ってる時は忘れますが、
待っている間は本当に暑かった(*_*;

カワセミの飛び込みカッコいいですね。
私は未だ撮れず!です…。
これから暑さの本番ですが、
メゲずにまた夏の葛西に
チャレンジしたいと思います。
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2015.07/20 20:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。