Entries

葛西臨海公園の鳥&花?【東京都 2015.06.20】

EOS 7d mⅡ ① EF 400mm DO IS Ⅱ×EF1.4Ⅲ/② EF100mm 2.8L IS


                     葛西臨海公園8時50分到着、西なぎさ渚向かった。  1時間ほど待ってやっとコアジサシがやってきた。 向こうの杭に一羽、
                     目の前ではダイビングモーション、ホバリングを見せるが、後が続かない!  コアジサシのシャッターチャンスはこの数十枚
                     で終わってしまった。 荒川側ではヒバリ、シロチドリ、コサギのみと寂しい渚でした。 

 
 

1.西渚風景●



2.西渚風景●







1.コアジサシ     2.コアジサシ



4.コアジサシ●



5.コアジサシ          6.コアジサシ




1.渚にて     2.渚にて








こんな子がいました。 撮るのに大変でした。 ……… 遠くに動くものが? 近ずくと飛ぶ!  周りに人はいない! ホフク前進で近ずく。 陽炎がピンを狂わせる。 …
         気がつくと チドリ さんは目の前まで接近! 静かにシャッターを切った。


①●



②     ③



1.     2.



西渚風景●












1.ニワゼキショウ   2.ムラサキカタバミ   3.ニワゼキショウ



4.ニワゼキショウ   5.ニワゼキショウ   6.ニワゼキショウ




1①



1.アメリカデイゴ     2.アメリカデイゴ



1.アジサイ     2.アジサイ



3.アジサイ            4.アジサイ



5.アジサイ     6.アジサイ



7.アジサイ           8.アジサイ





*Comment

Re: NoTitle 


いつもありがとうございます。
晴天のなぎさから見た大海原は開放感があり、ついシャッターを切ってしまいました。
鳥は少なかったですがそれなりに楽しむことが出来ました。
海岸沿いには草花が沢山さいています。マクロレンズを1本バックに忍ばせておくのもいいものです。


  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2015.06/22 16:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

村長さんのほふく前進姿・・・想像してクスっと。
チドリ、かわいいショットですね。
お行儀よく横一列に並んだような船、
そしてピカチュウ機も登場で楽しい!

可憐な花や鮮やかな花は、
あこがれのマクロレンズでしょうか。
背景がきれいにボケていて、
花が浮き立っています。
ついつい望遠で鳥を探してしまうのですが、
この季節は花撮影に集中するのもいいですね。

  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2015.06/22 10:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。