Entries

サギコロニー【埼玉県、南東部 2015.06.13】

EOS 7d mⅡ + EF 400mm DO IS Ⅱ×EF1.4Ⅲ/35mm判換算896mm 手持ち


                    今日は猛暑の予想、少しでも暑さをしのごうと早目の電車で現地に向かった。  現地駅到着、途中までバスに乗ろうと
                    時刻表を見ると当分来ないので昨年同様に歩くことにしました。  汗を拭きながら35分ほど歩き現地到着! コロニー
                    は川向こうであるがこの場所からのほうが一望できる。 凄い数のサギたちだ!  巣作り真っ最中で巣材となる小枝を
                    くわえ巣に向かうサギ、巣から飛び立ち巣材を拾いに目の前を行ったり来たりと忙しい!。

 
 

サギコロニー ……………

1.サギコロニー



2.サギコロニー



3.サギコロニー



4.サギコロニー     5.サギコロニー



6.サギコロニー     7.サギコロニー


こちらでも雛が …………

8.サギコロニー



9.サギコロニー



10.サギコロニー          12.サギコロニー



13.サギコロニー          14.サギコロニー








16.サギコロニー


巣材を加えて、右左に飛び交います。

19



20







22



23     25



27



21



28     29



30     31



32






帰りに越谷の蓮の ヨシゴイ 状況を見に行ったが、肝心の蓮がない! 一枚も無い!  今期は断念!

こんな感じでした。 …………… 蓮が無い!

①越谷     ②越谷


昨年の ヨシゴイ

1.越谷     4.越谷



*Comment

Re: NoTitle 

コメントありがとうございます。 ご訪問頂いたと言うことは体調は良いようですね。?
J様のご自宅からちょっと遠いところですが、一度は見て頂きたいサギコロニーです。
特に多くの雛が孵る来月は必見です。是非、行ってください。 お身体ご自愛ください。

  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2015.06/15 15:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

サギコロニー凄いですね、初めて見ました。
サギの雛もあまり見たことがありませんでした、何時もながらの楽しい物を見させて頂きました、ありがとうございます。
  • posted by J氏 
  • URL 
  • 2015.06/15 10:48分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 


お疲れ、色々と大変! 一つ一つクリアですね。
サギコロニー、昨年は8月初旬だったのですが、今期は早めの状況確認、次回は7月中旬~8月中旬に探鳥、子育で忙しい親鳥の仕草が見ものです。
越谷のヨシゴイ、本当に残念です。 蓮の上のヨシゴイは私たちを楽しませてくれました。
昨年の懐かしき思いをブログにて数点、アップ予定です。 …… ココカメラアップ楽しみです。


  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2015.06/14 21:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

サギのひなをこんなにちゃんと見たのは
初めてのような気がします。
この時期はみんな子育てに忙しいですね。
子どもたちが元気に育ちますように。
サギの飾り羽は本当にきれい、
飛ぶ姿も優雅で素敵ですよね。

毎年大勢のカメラマンで賑わうヨシゴイの池、
蓮がないのは何ともがっかりな事です。
今年こそはと思っていたのですが・・・。



  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2015.06/14 21:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。