Entries

秋ヶ瀬公園 フクロウ&カッコウ【埼玉県 2015.06.05】

EOS 7d mⅡ + EF 400mm DO IS Ⅱ×EF1.4Ⅲ/35mm判換算896mm 手持ち

                 
                 生い茂る木々に隠れ見つけられない! 偶然鳥友がいて見える場所を教えて頂き撮影、その後周辺探鳥するも鳥の気配がない中、
                 カッコウの鳴き声が響き渡る。  鳴き声を便りに探すが枝葉で見えない。  あきらめ埼玉県の「蝶」ミドリシジミを撮っているとまた、
                 頭上でカッコウの鳴き声、ラッキーな場所で囀っていました。

 
 




1.フクロウ


雛、二日前は巣箱の横にいたのに ………

2.フクロウ     3.フクロウ








カッコー カッコー と鳴いていました。 綺麗な透き通った鳴き声でした。

4.カッコウ



5.カッコウ







暗い雑木林の中、かすかに動くものが ………… 

6.シジュウカラ


コゲラの群れ、雛を連れていました。 ………… メジロも顔を出しました。

7.コゲラ     8.メジロ








埼玉県の「蝶」 …………… ミドリシジミ、その他  鳥(ちょう)が居ないから変わりにチョウを撮っていました。 / 後ピン補正、-4にて良好!(記録)  

1.    蝶     2.    蝶


3.    蝶     7.ミドリシジミ


ウラナミアカシジミ …… ?

4.    ウラナミアカシジミ


ミドリシジミ

1.ミドリシジミ

2.ミドリシジミ     3.ミドリシジミ



4.ミドリシジミ

5. ミドリシジミ     6.ミドリシジミ



7.ミドリシジミ



                                                     






コシアキトンボ ……………

1.コシアキトンボ     2.コシアキトンボ

うんと寂しい探鳥でした。 ……………







月島もんぢゃ街道、22時、ブラリ我が家周辺散歩。  息を止めて手持ち撮影

1.月島もんぢゃ



2.月島もんぢゃ     3.月島もんぢゃ








勝鬨橋 ………… 東京タワーも見えるんです。

4.勝鬨橋



5.勝鬨橋     6.勝鬨橋



7.勝鬨橋     8.勝鬨橋

夜景は冬が一番かも? 機会ありましたら豊海・晴海まで短い足を伸ばしてご案内させて頂きます。 活気ある築地市場も良いかも!




*Comment

Re: NoTitle 

雛、期待して行ったのですが残念でした。
探すのに苦労しましたが証拠写真でもと思い何とか写すことができました。
巣立つ前にもう一度チャレンジですね。
ミドリシジミ、こんなに多く発生したのは初めてとの地元の方が言っていました。
次は、マクロレンズ持参です。 また、宜しくお願いします。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2015.06/07 16:31分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

いつもありがとうございます。
出会えた鳥は大変少なかったでしたが、滅多に会えない鳥を撮ることができました。
キビタキも良く囀っていましたが姿を見つけることができませんでした。
色々とお忙しそうですが、頑張ってください。また、宜しくお願いします。



  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2015.06/07 16:30分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

別邸からですか? 
蝶を拡大してみたらピントが微妙に後ピンでしたのでシビヤに調整したのが良かったです。
体調、くれぐれもお大事にです!
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2015.06/07 16:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

フクロウの雛、随分と移動してしまいましたね…

ミドリシジミ、やっぱり綺麗ですね!角度によって色が変わるのが面白いです。
  • posted by U 
  • URL 
  • 2015.06/07 11:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

フクロウは独特の雰囲気があっていいですね。
いつか私も会ってみたい。

声はすれども・・・の代表のカッコウ。
こんなにはっきり撮れるなんて
やっぱり村長さんの引力(^_^;)さすがです。

そして夜景。
こんな素敵な景色の近くにお住まいとは羨ましいです。


  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2015.06/07 11:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

フクロウ、カッコウ、蝶々など相変わらずシャープな画像良いですね!楽しませてもらいました。
村長さんお住まいの所は良い所ですね、雰囲気のある楽しそうな風景が感じられます、またお願い致します。
  • posted by J氏 
  • URL 
  • 2015.06/07 07:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。