Entries

葛西臨海公園の鳥 つばめ【東京都 2015.05.01】

EOS 7d mⅡ + EF 600mm F4 IS Ⅱ×EF1.4Ⅲ/35mm起算 1344mm/一脚


                              とても暑い一日でした。
                              早朝の擬岩はシギ、サギ類、そして地面に降りることがめったにないツバメの撮影ができました。
                              また、西なぎさではチュウシャクシギ4羽、コアジサシ、ミユビシギ、ハマシギ、シロチドリなどがいました。
 
 




つばめ ……………

1.つばめ



2.つばめ



巣作りの泥集め、2度ほど降りてくれました。

3.つばめ



4.つばめ








タシギ …………… 2羽、第一観察舎で1羽  このところ良く見られます。

①タシギ



1.タシギ●



2.タシギ     3.タシギ



4.タシギ●







オオソリハシシギ ……………

1.オオソリハシシギ●



2.オオソリハシシギ     3.オオソリハシシギ







チュウシャクシギ ……………

1.チュウシャクシギ●


今日は、好物のカニを捕まえ食べている光景に良く出会いました。

2.チュウシャクシギ



4.チュウシャクシギ●



逆光、くちばしが透けて見えました。

3.チュウシャクシギ









1.擬岩●



2.擬岩●



1.コチドリ●



逆光でしたが目の前の大きな岩に …… 

2.コチドリ●






1.カワラヒワ●



2.カワラヒワ     3.カワラヒワ



5.カワラヒワ●







= 西なぎさ =

1.コアジサシ



ピンが合わず、残念!

2.コアジサシ     3.コアジサシ






1.西なぎさ



2.西なぎさ



3.西なぎさ     5.西なぎさ



4.西なぎさ

暑い日が続きます。 熱中症に注意ですね。



*Comment

Re: NoTitle 

当日は暑くお疲れ様でした。
擬岩から見るシギ類が気になりお越しになる前の7時に入りました。
目の前でモーニングタイムを堪能?しているシギ類、サギ類などがどアップ
で撮れました。普段、地上に降りないツバメが撮れたのはラッキーでした。
これから、セイタカシギなども多く見られるようになり楽しみです。
また、ご一緒に撮影できることを楽しみにしております。

  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2015.05/03 05:29分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

いつもコメントありがとうございます。
今回の目標はシギ類が入っている早朝の擬岩と渚のコアジサシでした。
擬岩では中々目の前に下りてくれたツバメが撮れたのがラッキーでした。
渚、杭の上での給餌のコアジサシを願っていたのですが、残念。
これからが本番を迎えるコアジサシ、飛翔・飛び込みなどが楽しみです。
またの機会を楽しみにしております。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2015.05/03 05:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

普段はあまりのスピードで追いつけないツバメなので、
こうして表情が見られるのは貴重ですね。

渚の鳥たちもそれぞれの動きがあり素晴らしいです。
子どもたちとのショットも楽しいですね。

私も今やっとアップし終わり、ホッと一息です。





  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2015.05/02 23:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

擬岩はツバメを含め素晴らしいですね、午前中の方が光りが柔らかい気がします、午後は光りが強いので難しいかったと思いますが、でもどちらにしても相変わらず綺麗な絵画のようだと思います。
また楽しませて頂きました。
  • posted by J氏 
  • URL 
  • 2015.05/02 22:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。