Entries

野鳥 コミミズクの飛翔 パートⅡ(千葉農耕地 1月25日 晴れ)

 前回に引き続きコミミズクの飛翔を撮りに鳥友と行った。午前中、ノスリ等の飛翔を確認するがコミミズクは倒れた萱の中でうずくまり飛翔してくれない。
待ちにまった午後15時頃から飛翔を開始、夕日に染まるコミミズクを最後に16時30分に撤退した。
2度目の飛翔撮り、焦点距離を稼ぐためボディを7Dに変更、ファインダー一杯で飛翔に追いついていかないことがあったが、ボディ設定を色々かえながら
何とか撮ることが出来たが、飛ぶ鳥を撮るのはむずかしい!

 タゲリ はるか遠くから来た。降りると思ったが引き返してしまった。残念!
1.タゲリ 2.タゲリ

 ノスリ コミミズク飛翔前に遠くの田んぼに足を運ぶ。電信柱に2羽いる。どちらを撮るか迷った。
3.ノスリ 4.ノスリ

 ピンがあったまま目の前に降りる。ねずみを捕る瞬間であったが、萱が邪魔して後はボツ!
9.コミミズク

 コミミズク ねずみを捕る。運ぶ飛翔、捕らえる瞬間も撮ったがピンが甘かった。
5.コミミズク

 甘ピン、ネズミを捕る
ねずみ捕

6.コミミズク

 目・目がなんともいえない、とってつけた顔も愛らしい!
7.コミミズク

 飛翔を追い続け、10m程の枝に舞い降りる。ファインダー一杯、トリミングが出来ないほどの距離、色々なポーズをバシャバシャ撮る。
8.コミミズク

10.コミミズク

11.コミミズク

12.コミミズク

13.コミミズク

14.コミミズク

15.コミミズク

 夕日を浴びて!
16.コミミズク


*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.02/16 23:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。