Entries

葛西臨海公園の鳥  強風の西なぎさを独り占め!【東京都 2015.04.15】

EOS 7d markⅡ + EF 400mm DO IS Ⅱ×EF1.4Ⅲ/35mm起算728mm/手持ち


                    約一週間ぶりの鳥撮り、天気は良いが強風! こんな日のなぎさはどうだろうと門の開く時間を待って西なぎさへ、
                    海は強風で白波がたっている。  いつもいる東なぎさのカモメの大群が西なぎさの荒川側に異動、 ミヤコドリは目の前の砂浜で
                    採餌中!Cマンは強風のためか直ぐに退散!  私一人で西なぎさを独り占めか?  風を避け座っていると目の前にミヤコドリが
                    近づく、 数は70羽を超えた。 シャッター音が聞こえる位の場所に近づくが飛び立つどころか休憩してしまった。 ………






東なぎさのカモメの大群が西なぎさにいました。

1.西なぎさ

2.西なぎさ



3.西なぎさ






ミヤコドリ …… 目の前に、 腰を低くしてもう一歩前進して撮影!

1.ミヤコドリ



2.ミヤコドリ






3.ミヤコドリ


4.ミヤコドリ






犬が2匹、 飼い主を離れ近寄ってきました。 ミヤコドリは一斉に飛び立ってしまいます。!


①.ミヤコドリ




②.ミヤコドリ




③.ミヤコドリ







飛翔! ……………

8.ミヤコドリ



9.ミヤコドリ



10.ミヤコドリ



12.ミヤコドリ     13.ミヤコドリ







人がいない!  鳥たちは東なぎさから人がいない西なぎさにやって来ました。

1.飛翔     2.飛翔






イソヒヨドリ ………… 西なぎさで見るのは初めてです。

イソヒヨドリ






1.     2.






クロツラヘラサギは顔を見せませんでした。

3.






4.     5.







強風の中の狩 …… 

1.アオサギ


2.アオサギ     3.アオサギ


4.アオサギ     5.アオサギ


6.アオサギ     7.アオサギ


8.アオサギ     9.アオサギ







海を離れて ………

1.カワラヒワ            2.カワラヒワ






ムクドリ






コチドリ






1.ヒヨドリ     2.ヒヨドリ






セキレイ            オナガ






シロハラ     2ツグミ

今日も見る鳥、沢山撮ってしまいました。




*Comment

Re: NoTitle 

いつもコメントありがとうございます。
今回は運が良かったです。突端は強風のため普段鳥がいない手前で海を眺めていました。
一羽のミヤコドリが目の前に舞い降り、20分後には70羽を超えていました。
潮が上がってくると更に手前に近寄り、飛び立ったのは潮が満ちてきた一時間後でした。
枚数も渚だけで450枚を超えていました。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるですね。
ココさん、J氏のブログいつも拝見させて頂いております。ありがとうございました。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2015.04/18 17:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

すてきな写真の数々、いつかこういう写真を撮りたいと素直に思います。
ミヤコドリってアップでみると思っていたよりキリッとした顔(笑)
飛び立とうと助走をつけているところまで写っていますね。
どの鳥もご飯に夢中、生きることに一生懸命で素晴らしい!
そして強風に負けなかった村長さんも素晴らしい( ´ ▽ ` )ノ


  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2015.04/17 21:16分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

帽子も飛ばされる強風の西なぎさでしたが、一羽のミヤコドリを撮影しているといつの間にか沢山のミヤコドリがやってきました。こんなことは初めてでラッキーでした。また、ご一緒できることを楽しみにしております。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2015.04/17 19:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日は同行していただき有り難うございます。
15日のミヤコドリ本当にすごい近くですね
  • posted by U 
  • URL 
  • 2015.04/17 19:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。