Entries

葛西臨海公園の鳥  海鳥と遊ぶ、ミミカイツブリ、ミヤコドリ …【東京都 2015.04.02】

使用機材 : EOS 7d markⅡ + EF 400mm DO IS Ⅱ×EF1.4Ⅲ/35mm起算 896mm/手持ち


                  西なぎさ、開門と同時に突端からクロツラヘラサギが東なぎさ側に飛び飛び立ち、その後は顔を見せることはなかった。
                  ハジロカイツブリの集団、干潮になった砂浜には20羽以上のミヤコドリがいました。 旧江戸川では夏羽になったミミカイツブリ一羽が
                  目の前に顔を見せてくれました。






ミミカイツブリ …………… 旧江戸川にて

1.ミミカイツブリ     2.ミミカイツブリ



3.ミミカイツブリ



4.ミミカイツブリ



5.ミミカイツブリ     6.ミミカイツブリ



7.ミミカイツブリ







ハジロカイツブリ …………… 集団  軍団

1.ハジロカイツブリ



2.ハジロカイツブリ


近寄ることなく沖に行ってしまいました。

3.ハジロカイツブリ






ミヤコドリ …………… 20羽以上いました。 いやもっといました。

1.ミヤコドリ     2.ミヤコドリ



3.ミヤコドリ     4.ミヤコドリ



5.かもめ



1.ミヤコドリ飛翔     2.ミヤコドリ飛翔



3.ミヤコドリ飛翔



4.ミヤコドリ飛翔     5.ミヤコドリ飛翔







飛び立ち! 凄い数です。 1・2・3 ~ 9218 ~?

①



②



③



④



⑤







カンムリカイツブリ …………… 

1.カンムリカイツブリ     2.カンムリカイツブリ



3.カンムリカイツブリ     4.カンムリカイツブリ







1.飛び     2.飛び



3.飛び

西なぎさに行くと出会えた、クロツラヘラサギ、ダイシャクシギ、ホウロクシギ、今日は遊んでくれませんでした。 …………





*Comment

NoTitle 

対岸のディズニーランドが隠れてしまいそうな程の数、海鳥の団体戦すごい!!この機材の組み合わせでは距離が稼げる分、被写体がググっと近くなり迫力が出るのが魅力でしょうか。ミヤコドリとブリッジのコラボもいい雰囲気です。どこの公園も冬鳥が少なくなり寂しいですが、葛西の海は賑やかで嬉しくなりました。
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2015.04/03 14:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。