Entries

小宮公園  ヒレンジャクまたまた遭遇ならず【八王子市 2015.03.25】



                  期待に胸を膨らませ今期3度目の小宮公園のヒレンジャク状況は! …………
                  園内は静かでCマン数人、足元にはヤブランの実が沢山あるもののレンジャクはいない! 小鳥も少なめと不安ながら出会う
                  鳥さんを大事に撮ることにしました。

                      ルリビタキ♂♀、ジョウビタキ♀、ガビチョウ、シジュウカラ、カワラヒワ、カシラダカ、エナガ、アオサギ、アオジ
                      コゲラ、シメ …… 貴重な鳥さんとなりました。
                      その他、ヤマガラ、キジ、コジュケイ、ミヤマホオジロ(撮られた方がいました。) 




 


カワラヒワ ………… 木道に座って回りを見ていると目の前の木に止まって話しかけてきました。 ……… おじさん! 疲れたのぉ~

1.カワラヒワ●



2.カワラヒワ●


絵になるポーズです。

3.カワラヒワ            4.カワラヒワ



5.カワラヒワ●



6.カワラヒワ     7.カワラヒワ


背伸び  覗き見 ………

①カワラヒワ●



②カワラヒワ●






ガビチョウ ………… なんだガビチョウか! という方が多いですが、綺麗に撮ってあげたい鳥さんです。

1.ガビチョウ●



2.ガビチョウ●



3.ガビチョウ            4.ガビチョウ







ルリビタキ ………… 縄張りをもっています。 行ったり来たりと忙しく動き回っていました。

1.ルリビタキ            2.ルリビタキ



3.ルリビタキ●



4.ルリビタキ            5.ルリビタキ


別の場所でも出会いましたがちょっと臆病でした。

7.ルリビタキ     8.ルリビタキ







エナガ …………… 相変わらずチョコマカ動きまわります。

1.エナガ●



2.エナガ     3.エナガ







コゲラ ………… コゲラが多くいるところで身近に撮れます。

1.コゲラ            2.コゲラ







シメ …………

1.シメ●



2.シメ     3.シメ








ジョウビタキ ……………

1.ジョウビタキ     2.ジョウビタキ







アオジ …………… 少なくなってきました。

1.アオジ●



2.アオジ     3.アオジ






カシラダカ …………

カシラダカ







番外編 アオサギが池の特大金魚?を!

1.アオサギ     2.アオサギ

常連の鳥さんでしたが、なんだかんだ沢山撮れました。





*Comment

Re: NoTitle 

当日はお疲れさまでした。
距離は稼げないですが、レンズ・フルサイズボディは良い絵を出してくれます。また安心して撮影が出来るのが嬉しいですね。いつまでこのセットで撮影できるかが体力的に心配です。 また、ココさんともどもご一緒に探鳥方宜しくお願いします。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2015.03/26 20:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

今回のレンズとカメラのコンビはやはり最強ですね、重たい思いをしてもシャープでしっとりした絵は良いですね、大先輩のOさんもこだわるのが分かります。
  • posted by J氏 
  • URL 
  • 2015.03/26 18:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

編集お疲れ様でした。昨日の機材は重いのだと思いますが、この透明感はやはり素晴らしいですね。カワラヒワの色をきれいに撮りたいといつも頑張るのですが、私には本当に難しいです。いつかきっと・・・。エナガは一枚の絵はがきのようで、コゲラは毛先のふわっと感まで写っていますね。とても気持ちのよい公園なので、また行きたいねと話しています。
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2015.03/26 18:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。