Entries

葛西臨海公園の野鳥  梅にメジロ、その他【東京都 2015.03.12】



                  遅れてアップです。
                  久々葛西臨海公園、鳥が少ない! 地元Cマンも鳥がいないとボヤク、常連の鳥さんはいるだろうと鳥類園から芦ヶ池方面を探鳥してきました。
                                  (西なぎさは潮だまり改修工事中 3月27日まで先端の方には行けません。)

 

カワセミ のホバリング!  偶然のマグレショット!  三列で並べています。 見る環境で二列になるかもです?

1.カワセミ   2.カワセミ   3.カワセミ



ガハッハハ! …………

5.カワセミ       4.カワセミ








観察窓からラッキーにも一羽の ホオジロ が顔を見せてくれました。

1.ホオジロ       3.ホオジロ



4.ホオジロ       5.ホオジロ



6.ホオジロ       7.ホオジロ








淡水池、 スズガモなど多くの群れが賑やかに入っていました。

1.バン   2.ハシビロガモ   3.コガモ








本命  梅に メジロ ……………

1.めじろ



2.めじろ



3.めじろ



4.めじろ



6.めじろ            7.めじろ



8.メジロ   9.めじろ   10.メジロ








少なくなってきました。 アオジ そろそろ撮れなくなるかも?  今も見つけるのが大変!

1.アオジ   2.あおじ   3.あおじ







ジョウビタキ ♀  こちらも少なくなっています。

1.ジョウビ       2.ジョウビ



3.むジョウビ       4.ジョウビ

鳥さんが少ないと言いながら常連の鳥さんはいました。 いつ見ても可愛いものです。
次のアップは小宮公園、 レンジャクと遭遇ならずです。 



*Comment

NoTitle 

今日はお天気が悪いので、パソコン仕事がはかどりますね(^^ゞ ウメジロ&ウメジョビ子、冬と春との共演いいですね~。ハッピーな気持ちになります。しばらくカモさんも撮っていないし、葛西行ってみようかなぁ。
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2015.03/19 17:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。