Entries

№1 秋ヶ瀬公園の野鳥  子供の森のヒレンジャク ……【埼玉県さいたま市 2015.03.14】


                【 №1 】 昨日の浅羽ビオトープから帰宅後、鳥友yana氏からレンジャクが多くの群れが入ったとの嬉しい情報を頂いた。
                      飛来する場所は約2個所、 公園への入り方は秋ヶ瀬橋側と羽根倉橋側からかでバス停が違う。  先に来たバスに運を
                      まかせる事にしました。   探鳥結果、 さくら草公園下車 → (鳥歩撮り) → 秋ヶ瀬公園、子供の森 → ピクニックの森 
 


ヤドリギに6羽の  ヒレンジャク がいました。 ( 子供の森 )

1.ヒレンジャク     2.ヒレンジャク



3.ヒレンジャク     4.ヒレンジャク



5.ヒレンジャク     6.ヒレンジャク



7.ヒレンジャク     8.ヒレンジャク



9.ヒレンジャク     10.ヒレンジャク







次のレンジャクの場所まで間に出合った鳥たち ( 急ぎ足での撮り歩き )

カワラヒワ、モズ、ツグミ、シジュウカラ ……… 目視、エナガ、アカゲラ、カシラダカ


カワラヒワ ……… 羽が引っかかってしまいました。

1.かわら     2.かわら







モズ ………… 4羽ほど出会いました。

1.もず     2.もず



3.もず     4.もず







ツグミ ………… 少なくなってきました。

1.つぐみ     2.つぐみ







写真に撮られなくなった シジュウカラ ……… 群れも小さくなり、少しずつ貴重になりつつあります。 私は撮ります。 

1.シジュウカラ     2.シジュウカラ



3.シジュウカラ     4.シジュウカラ







これから先、 レンジャク を狙うCマンが一杯!  

_52A1956.jpg     _52A1968.jpg

№2 で キレンジャク爆鳥! です。  ごめんなさい。



*Comment

Re: NoTitle 

> 撮影は何枚位だったのでしょうか、現像&編集作業お疲れ様です。ヤドリギの実はまだあるのですね。ヤドリギの緑にヒレンジャクの赤が映えてキレイ。私はなかなか色の出せないカワラヒワですが、黄色い羽の模様が鮮やかで美しい!ひっかかった羽、大丈夫だったでしょうか。晴天の気持ちの良い空気も伝わります。今回は2部構成のようなので続きも楽しみです。

いつもコメントありがとうございます。 今回の数多くのレンジャクと出会い、無我夢中でシャッターを
切りました。1510枚です。 後の編集が大変 と同時に一枚一枚情景が目に浮かび喜びもひとしおでした。
また、J氏ともども一緒の探鳥をお待ちしております。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2015.03/19 10:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

撮影は何枚位だったのでしょうか、現像&編集作業お疲れ様です。ヤドリギの実はまだあるのですね。ヤドリギの緑にヒレンジャクの赤が映えてキレイ。私はなかなか色の出せないカワラヒワですが、黄色い羽の模様が鮮やかで美しい!ひっかかった羽、大丈夫だったでしょうか。晴天の気持ちの良い空気も伝わります。今回は2部構成のようなので続きも楽しみです。
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2015.03/16 23:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。