Entries

新浦安  ウミアイサ、カンムリカイツブリ、アカエリカイツブリ【 2015.03.04 】



                  穏やかな天気となった新浦安の海、今回は移動なしで近くに来る海鳥を撮影することにしました。
                  良く目に付くウミアイサのカップル、時たま顔を見せるカンムリカイツブリ、餌捕り上手なアカエリカイツブリも顔を見せてくれました。



 





ウミアイサ ……………

1.ウミアイサ


2.ウミアイサ      3.ウミアイサ



4.ウミアイサ



5.ウミアイサ     6.ウミアイサ



7.ウミアイサ     8.ウミアイサ







カンムリカイツブリ ……………

1.カンムリ



2.カンムリ     3.カンムリ


…………… エッ! ちっょと

4.カンムリ



5.カンムリ



6.カンムリ








アカエリカイツブリ ……………  餌のメゴチを捕るのが上手です。

1.



2.



3.     4.



5.



6.




7.     10.



9.







ハジロカイツブリ    冬羽から換羽が …………… 

1.ハジロ



2.ハジロ






キンクロ





*Comment

Re: NoTitle 

コメント遅くなりました。
新浦安、風がないようだったので、久しぶりの海鳥に会いに行ってきました。
今回は、土手に上がったところで移動なしでした。
15分も待っていると色々な海鳥が顔をみせてくれました。
機材整理後にミミカイツブリも来ましたが次回に期待です。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2015.03/06 21:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

村長さんは今日は海でしたか。私達は海のない県に行ってました(^^;; ウミアイサのツンツンヘアーすごいですね。みんな豪華なランチで羨ましい。穏やかな海面に映る逆さまカイツブリ、一瞬ダマされました(≧∇≦)
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2015.03/05 23:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。