Entries

大町自然観察園 カワセミ&ウグイス【千葉県市川市 2015.02.16】



                  大町自然観察園のカワセミとウグイス ………
                  地元の方々が行き交う散歩道、挨拶を交わしつつ話しかけてくる散歩の達人? そして至近距離で撮らせてくれるカワセミ ………
                  その下ではウグイスが水のみに来る。 幾度も顔を見せてくれる3匹のウグイス、滅多に見られない数多くの仕草を見せてくれました。

 



カワセミ ……………

      1.カワセミ          2.カワセミ



     4.カワセミ●



     7.カワセミ



     8.カワセミ



     9.カワセミ●



     10.カワセミ



     11.カワセミ●






     12.カワセミ          13.カワセミ






ウグイス …………… 水のみに幾度も顔をだしてくれたました。  ( 水面に写るものをアップ )

1.ウグイス



2.ウグイス



3.ウグイス



6.ウグイス



7.ウグイス



9.ウグイス



10.ウグイス


……………

5.ウグイス②






ルリもお目見えです。

ルリビタキ

いつもご訪問ありがとうございます。 次は、戻って来てくれたじゅん菜池緑地のミコアイサです。


*Comment

Re: 毎回楽しみに読ませていただいてます。 

> 素敵ですね。先週の、水曜日8:00頃に大町に行きましたが暗くてなかなかうまく撮れませんでした。先々週の水曜日はじゅんさい池ではきれいに撮れミコアイサも撮れました。また素敵な写真アップして下さい。

コメントありがとうございます。
大町、木々がうっそうとして暗いですね。SSを稼ぐのに苦労しました。
ミコアイサ、綺麗に撮れ良かったですね。
白とび(ハレーション)が気になる被写体で難しいです。
羽毛、眼が出ないので大変です。 これからも宜しくお願いします。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2015.02/19 06:53分 
  • [Edit]

毎回楽しみに読ませていただいてます。 

素敵ですね。先週の、水曜日8:00頃に大町に行きましたが暗くてなかなかうまく撮れませんでした。先々週の水曜日はじゅんさい池ではきれいに撮れミコアイサも撮れました。また素敵な写真アップして下さい。

Re: タイトルなし 

> カワセミは尾頭付きを何匹もゲットで得意そう。背中越しの2枚のブルーのキレイなこと。何度撮っても飽きないですよね。私にとっては難敵のウグイス。こんなに自然な姿に出会えるなんて羨ましい。次回のミコアイサ、楽しみに待っています。

そうなんです。午前中の間、タナゴ・ブルーギル・クチボソ・子ザリガニを上手に捕っていました。
見慣れたカワセミですが、奥が深く飛び込みシーンなどは難易度アップで挑戦の前に断念です。
戻って来たミコアイサ、Cマンも2名と少なく撮り放題でした。アップ完了しました。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2015.02/18 21:44分 
  • [Edit]

 

カワセミは尾頭付きを何匹もゲットで得意そう。背中越しの2枚のブルーのキレイなこと。何度撮っても飽きないですよね。私にとっては難敵のウグイス。こんなに自然な姿に出会えるなんて羨ましい。次回のミコアイサ、楽しみに待っています。
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2015.02/18 10:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。