Entries

小石川植物園の野鳥  梅林、ワカケホンセイインコ、シメ【東京都文京区白山 2015.02.14】



                  梅が咲き始めた小石川植物園、梅を見ながらコイカルのいるポイントにはCマン名、コイカルの情報を聞くと朝からシメのみと言う
                  抜けてしまったようである。 今日の鳥さん、こんな少しぃ~




 


シロハラ ………… 機材セット中、目の前にやって来て採餌し始めた。 何時もの通り、近すぎぃ~

1.食事中●


SS 1/25、1/15の世界 ( 手持ち / 4.0段分※の手ブレ補正効果の恩恵か! )

2.食事中



4.食事中●







ワカケホンセイインコ

1.ワカケホンセイインコ●



2.ワカケホンセイインコ



3.ワカケホンセイインコ        4.ワカケホンセイインコ






いつもの ツグミ 今では足元まで寄るほど、人なれして来ました。 つい、シャッターを!

1.ツグミ


こんな近くまで、……………     

2.ツグミ     3.ツグミ






マヒワ

マヒワ


カワラヒワ ………… 小高い木の上に群れでいました。  その横では コゲラが。

カワラヒワ     子ゲラ






シメ …………… コイルカは抜けてしまったようです。

 1.シメ●



 2.シメ      3.シメ



 4.シメ●








梅がもう少しで見ごろ! ちっょと寄り道!

1.梅        2.うめ



3.うめ     4.うめ



5.うめ     6.うめ



7.うめ     8.うめ



9.うめ     10.うめ



*Comment

Re: NoTitle 

> シロハラ、ブレてる事ででミミズとの格闘感が出てますね。コイカル居なくなってしまいましたか。やっぱり「その内に」は通用しないですね、残念。来季の目標にします。ウメはどんどん咲き出しているので、「ウメにウグイス」…は難しいから「ウメにメジロ」を撮りに行こうと思います。

いつもコメントありがとうございます。ハゲ身になります。?
忙しそうで探鳥は少し控えめ、ご苦労さまです。
「ウメにメジロ」 例年3月初旬に楽しめる場所があります。また、梅が終わると「桜にメジロ」でね。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2015.02/17 10:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

シロハラ、ブレてる事ででミミズとの格闘感が出てますね。コイカル居なくなってしまいましたか。やっぱり「その内に」は通用しないですね、残念。来季の目標にします。ウメはどんどん咲き出しているので、「ウメにウグイス」…は難しいから「ウメにメジロ」を撮りに行こうと思います。
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2015.02/16 23:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。