Entries

葛西臨海公園の野鳥  オオジュリン&クロツラヘラサギ【 東京都 2015.02.12】


                       今日のお目当ては鳥類園のオオジュリン、そして西なぎさのクロツラヘラサギ …………

                       ● 西なぎさに顔を見せてくれた久しぶりの クロツラヘラサギ 、目の前の野鳥看板の上の ハヤブサ か迷った!
                         クロツラヘラサギは採餌中でシャッターチャンスの余裕ありと判断、ハヤブサの飛び立ちを撮りクロツラヘラサギのいる方向を
                         見ると、クロツラヘラサギは遠くの杭に 残念! ……… 干潮時間、東なぎさから飛来、閉門時間になっても就寝中でした。
 

                       ● 葦が沢山あるポイント ……… オオジュリン
                         葦に隠れ、葦が邪魔して姿が見えない、顔を出したと思ったらまた隠れる。 難しい! 葦被りもご愛敬のオオジュリン

 




- 西なぎさ -


クロツラヘラサギが来た! ハヤブサが先か? クロツラかと迷った!

○○○○1.     ○○○○2.



○○○○3.●


撮った後、クロツラを見ると、飛び去ってしまいました。  行方は?

○○○○4.●     ○○○○5.●






クロツラヘラサギ …………

○○○○①●



○○○○②●



○○○○③        ○○○○④


なぎさの閉門時間になっても杭の上えで就寝中でした。

○○○○⑤



鴨たちも沖に移動です。

○○○○⑦     ○○○○⑧







オオジュリン ………

1.オオジュリン        2.オオジュリン



3.オオジュリン        4.オオジュリン



5.オオジュリン        6.オオジュリン



7.オオジュリン●



8.オオジュリン●



9.オオジュリン●     10.オオジュリン●






ウグイス ……………

3.ウグイス



4.ウグイス     5.ウグイス






オオアカハラ ? ………… 別の場所で!


1.オオアカハラ     2.オオアカハラ



3.オオアカハラ     4.オオアカハラ






その他、出会った鳥さんたち ……………

旧江戸川沿いで ……… 

イソヒヨ●


センター前で ………

猛禽1.     猛禽2



_52A1373.jpg     _52A1400.jpg






ツグミ  …………… 食事中!

1.ツグミ



2.ツグミ     6.ツグミ



7.ツグミ

次は、小石川植物園のシメとワカケホンセイインコです。 




*Comment

Re: NoTitle 

> 隼はカッコいいですね、シルエットのクロツラヘラサギも雰囲気があっていいです、オオジュリンは私なら間違いなく見過ごしますね。

おっしゃるとおりかも?ですね。機会ありましたら一緒に撮ってください。難しいですよ!
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2015.02/17 10:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

隼はカッコいいですね、シルエットのクロツラヘラサギも雰囲気があっていいです、オオジュリンは私なら間違いなく見過ごしますね。
  • posted by J氏 
  • URL 
  • 2015.02/15 15:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハヤブサとクロツラ、とっさの選択難しい!クロツラは西なぎさが気に入ったのか、このところ頻繁に訪問のようですね。私が行く時にも居てくれますように。アップありがとうございました。
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2015.02/15 11:59分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> オオジュリン、ぱっと見はスズメさんなので、J氏ならスルーしちゃいそうですね^^; 枝や草の中で動くトリはトリにくい!なんちゃって。いつも一瞬飛び出す瞬間を待って緊張します。なかなか撮れないウグイスもバッチリで羨ましいです。ツグミのアップは迫力ですね。No.2のクロツラヘラサギ、楽しみ\(^o^)/

ワッハハハ、J氏ならスルー言えていますね? 見るのは簡単ですが、本当にトリにくい!ですね。
コツを掴んだら、ちっょとヒット率が上がりました。 オオジュリンはそれぞれ別固体です。撮るタイミングが良かったと思います。 飛び去ってしまった残念なクロツラヘラサギ、恥ずかしながらアップしました。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2015.02/15 08:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

オオジュリン、ぱっと見はスズメさんなので、J氏ならスルーしちゃいそうですね^^; 枝や草の中で動くトリはトリにくい!なんちゃって。いつも一瞬飛び出す瞬間を待って緊張します。なかなか撮れないウグイスもバッチリで羨ましいです。ツグミのアップは迫力ですね。No.2のクロツラヘラサギ、楽しみ\(^o^)/
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2015.02/14 21:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。