Entries

秋ヶ瀬公園の鳥さん達  コジュケイ、ガビチョウ、カシラダカ、エナガ … etc【埼玉県さいたま市 2015.02.10】

 

                     久しぶりの秋ヶ瀬、今日は秋ヶ瀬公園を端から端まで、9時40分 ~ 17時10分の歩け歩けのロングラン探鳥でした。
                     ピクニックの森 ~ こどもの森 ~ さくら草公園
                     ・ カシラダカ、シジュウカラ、エナガ、コゲラ、メジロ、ベニマシコ♀、コジュケイ、ガビチョウ、アオジ、シロハラ、アオゲラ、ツグミ
                       シメ、ジョウビタキ♀、カワラヒワ、さくら草公園ではチョウゲンボウ など
                               7dmⅡ + 400DOⅡ× EF1.4Ⅲ 手持ち / Case カスタマイズ 被写体追従 -2 / 速度変化 +2 / 測距点 +2
  





コジュケイ …… 大きな倒木の影に隠れて数十分、距離 8m程

 ここでは、コジュケイ、ガビチョウ、アオジ、シロハラ …… 運がよければヒレンジャク!、当日は早朝のみとの事。


1.コジュケイ●



2.コジュケイ     3.コジュケイ



4.コジュケイ●






ガビチョウ ……………

1.ガビチョウ●



2.ガビチョウ     3.ガビチョウ



4.ガビチョウ●







エナガ …………… 撮ってくれと言わんばかりに離れると私に寄ってくる。 隣のCマン、肩に乗って来ますよ。 だって!

1.エナガ          2.エナガ



3.エナガ     4.エナガ



5.エナガ●



6.エナガ     9.エナガ



11.エナガ●



12.エナガ●







カシラダカ …………… 30はいただろうか。 私は木の根っこに座り、ゆっくりと撮影!  このところ、至近距離での撮影多し!

1.カシラダカ          2.カシラダカ



3.カシラダカ●



4.カシラダカ     5.カシラダカ



6.カシラダカ●







コゲラ …………… 下2枚、カマキリのたまご  こんなに食べてしまいました。 (撮影時間 ; 27分)

1.コゲラ●



2.コゲラ     3.コゲラ






アオジ …………… 常連さんになりました。! カッコ良く!

1.アオジ          2.アオジ



3.アオジ●



4.アオジ     5.アオジ



6.アオジ●






モズ …………… ♂♀仲良く? 一緒に行動していました。

1.もず     2.もず






メジロ …………… 相変わらずちょこまか動きます。

3.メジロ●



4.メジロ     5.メジロ






17時、空を見上げると …………… 寒気団?

1.番外編


殺気!  ?を感じながら数歩歩く、後ろを振り向くと。  ワッ! びっくり、枯れ草と同化していました。 毛並みは綺麗でした。

2.番外編

今日の鳥さん ……… こんだけぇ~ と色々可愛い○秘の仕草を沢山撮らせていただきましたが、大変疲れました。


*Comment

Re: NoTitle 

> どれも抜ける様な透明感がありますね、猫の毛並など
> 凄いです。

変身?、返信遅くなりました。 本当に殺気がしたんです。後ろを振り向くとじぃっとこちらを見ている
眼は鳥を探す目でした。(笑) また、宜しくお願いします。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2015.02/15 08:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

どれも抜ける様な透明感がありますね、猫の毛並など
凄いです。
  • posted by J氏 
  • URL 
  • 2015.02/12 17:07分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> ヒレンジャクいいですね、時間の制約があるのでなかなか行けないの撮れたらまたお願い致します。

レンジャク、近場で撮りたいものです。 是非、近いうちに一緒に探鳥、晩酌等したいものです。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2015.02/12 08:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヒレンジャクいいですね、時間の制約があるのでなかなか行けないの撮れたらまたお願い致します。
  • posted by J氏 
  • URL 
  • 2015.02/12 01:00分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> 秋ヶ瀬縦断は大変ですよね、お疲れ様でした。ガビチョウは賑やかでしたか?モノマネも上手とかで、あの声にはいつも惑わされます。コジュケイ、きれいに撮れていますね。秋ヶ瀬の子は小顔で美形みたい^^; イタズラっ子みたいな目のエナガは表情豊かで楽しいですね。最後の猫には見ているこちらもびっくりでした。また、カメラ設定情報も詳しく載せていただき、ありがとうございます。

こんばんは、久しぶりですね。
久しぶりの秋ヶ瀬、色々な小鳥がいて、いつも楽しんで来ます。
次回、ヒレンジャク目当て考えております。 設定 … 被写体条件もあると思いますが、今回は前回設定よりもピンが入り、ヒット率が多かったです。 今後とも宜しくお願いします。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2015.02/11 23:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

秋ヶ瀬縦断は大変ですよね、お疲れ様でした。ガビチョウは賑やかでしたか?モノマネも上手とかで、あの声にはいつも惑わされます。コジュケイ、きれいに撮れていますね。秋ヶ瀬の子は小顔で美形みたい^^; イタズラっ子みたいな目のエナガは表情豊かで楽しいですね。最後の猫には見ているこちらもびっくりでした。また、カメラ設定情報も詳しく載せていただき、ありがとうございます。
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2015.02/11 23:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。