Entries

付属自然教育園 メジロ特集【東京都港区白金台 2015.02.07】



                  新芽や開花した「ゆきわりいちげ・ふき・ばいも」などを見に来る方が多く、鳥撮りCマンはほとんど見掛けませんでした。
                  メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、コゲラ、アオゲラを見ましたが、今日は鳥の出が悪いようでした。 今日は早めの帰宅です。
 






こだわりの メジロ 特集!?  今日はこんだけぇ~


1.めじろ●



2.めじろ●



3.めじろ●



4.めじろ●



5.めじろ●







6.めじろ●



7.めじろ●



9.めじろ●



8.めじろ     11.めじろ







一瞬の アオゲラ!  今日は シジュウカラも貴重でした。

アオゲラ     シジュウカラ






コゲラ …………… 鳥が少なく、穴があったら入りたぁ~い! あっあった~

① - ②
1..コゲラ     2.コゲラ



3.コゲラ●


④ - ⑤
4.こけら     5.コゲラ

今日は少なめの こんだけぇ~でした。


*Comment

Re: NoTitle 

> つい常連さんを軽んじる私です、今回は7DMⅡ+400ですかね、そうだとしたらピントや解像度などが村長さんの他の機材で撮影したのと変わらない高品質な絵だと思います、素晴らしいです。

Jさま、お久しぶりです。機材はおっしゃるとおりです。 バラつきはありますが、少しずつ調整しております。
旧400も良かったですが、新は安心です。人気で入荷に時間掛かるとのことで、私はラッキーでした。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2015.02/08 10:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

つい常連さんを軽んじる私です、今回は7DMⅡ+400ですかね、そうだとしたらピントや解像度などが村長さんの他の機材で撮影したのと変わらない高品質な絵だと思います、素晴らしいです。
  • posted by J氏 
  • URL 
  • 2015.02/08 09:17分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> メジロ素晴らしい!常連さんをちゃんと撮るのが目標の人は多いと思いますが、村長さんはそれを実践していて、やっぱり尊敬です。「なーんだ◯◯かぁ」なんて言っちゃう前にまだまだやることいっぱいありますね。ありがとうございました。

駅から近く迷うことなく到着、この場所を教えて頂きありがとうございます。
出は今一でしたが、足元、2mほどの落ちていた実を「メジロ」がみつけ、私を無視して食べていました。近すぎたため、7mほど下がりゆっくりと撮影しました。無視される私は喜んでいいのか悲しんでいいのか? ………
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2015.02/08 07:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

メジロ素晴らしい!常連さんをちゃんと撮るのが目標の人は多いと思いますが、村長さんはそれを実践していて、やっぱり尊敬です。「なーんだ◯◯かぁ」なんて言っちゃう前にまだまだやることいっぱいありますね。ありがとうございました。
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2015.02/08 00:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。