Entries

葛西臨海公園の野鳥 オオアカハラ? 今日はこんだけぇ~【東京都 2015.02.04】



                    今日は、水仙まつりが開催される観覧車周辺からスタート、 アオジ、セキレイ、シロハラ、モズ、順にジョウビタキ♀♂
                    ツグミ、オオアカハラ?、オナガ、
                    西なぎさでは、遠くに数千羽のスズガモ、特にカンムリカイツブリが目立つ、シロチドリ、初めて聞くシロカモメがいました。

 



オオアカハラ? ………… いい感じで出てきてくれました。 ( 足環が付いています。 )

1.オオアカハラ



2.オオアカハラ     3.オオアカハラ






アカゲラ ………… 駅から引き返しクリスタル付近に戻ったところ、オナガの後にアカゲラが!

1.アカゲラ     2.アカゲラ








水仙まつり  1月10日 (土) ~ 2月15日 (日) まで開催されます。

1.水仙  2.水仙  3.水仙






アオジ ……………

1.アオジ●



2.アオジ     3.アオジ


AFフレーム表示 ( 測距エリア選択モード ) スポットAF

4.アオジ●






 ♂ ジョウビタキ

5.ジョウビ     6.ジョウビ






シロハラ

1.シロハラ     2.シロハラ






セキレイ

1.セキレイ     2.セキレイ






モズ …………… 可愛く撮れました。

1.もず



2.モズ






1.なぎさ     2.なぎさ






シロカモメ

2.シロカモメ



1.シロカモメ






シロチドリ ……………

1.シロチドリ

今日は少なめでした。


*Comment

NoTitle 

アカゲラはやはり存在感がありますね。真っ赤な腹巻?が目立ってます。私もまた会いたい。シロカモメはこの辺りでは珍しいのでしょうか。本当に白いですね。今日やっと茅ヶ崎の公園でジョウビタキのオスに会ったのですが、遠くてうまく撮れませんでした。今度葛西へ行ったら絶対に撮りたいと思います!スポットAFでの撮影は針の穴を通す感覚で緊張しますが、ピントの合う確率は高いように感じています。でもなかなかピッタリと命中してくれません(^^ゞ
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2015.02/06 23:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。