Entries

明治神宮の野鳥 アトリ【東京都 2015.02.03】



                  午後からの探鳥、宝物殿周辺にてアトリ、カワラヒワの 約30羽 の群れ、その周りにはジョウビ♀、ヤマガラ、シジュウカラ、
                  モズ、ヒヨドリ、ツグミ、シロハラが ………
                  アトリの群れは地面で餌探し、小道に人影が見えると直ぐに大木の上に逃げる。 木の陰に隠れて数分、群れは目の前に
                  降りるが暗い。 SS・ISOを気にしながらシャッターを切る。
 






アトリ ……………  いい感じ? で撮れました。


木の陰に隠れ、アトリの群れが降りるのを待つ!  待つことが多い今日この頃?

1.アトリ●



2.アトリ●



3.アトリ●



4.アトリ●



5.アトリ     6.アトリ

カワラヒワ も混じっています。  アトリの数のほうが多かったです。

7.アトリ     8.アトリ


                                                             雨水が溜まっているようです。 スズメ、ヤマガラなどが水を飲みに来ていました。

9.アトリ     10.アトリ



11.アトリ     12.アトリ







ヤマガラ ……………

木の陰に隠れていると ヤマガラ も目の前で餌探しです。  私が見えないの、失礼な!

食べ物、見っけぇ~                                       あっここにもある!
1.ヤマガラ     2.ヤマガラ


どひゃー もういらないょ~だぁー
3.ヤマガラ●







- 第二談話 -


ここにも?                                        あっちにも!

4.ヤマガラ     5.ヤマガラ


…………… ○□△×  あんちゃん!  WAKE だよ!

6.ヤマガラ●



ご訪問の皆様 ……… ご清聴ありがとうございました。

7.ヤマガラ●






シジュウカラ 談話


ようこそ                                            いらっしゃいました。

1.シジュウカラ     2.シジュウカラ


…………… ○□△×

3.シジュウカラ●






風が襟を立て、たそがれ ジョビ子  何処に飛び立つか思案中!

ジョウビ●






山茶花の花びらを食べる ヒヨドリ! 何でも食べてしまいます。 …… しぐさが絵になるかなぁ~と思って?

1.ヒヨドリ



2.ヒヨドリ



3.ヒヨドリ

次は、久しぶりの葛西臨海公園です。  オオアカハラ? 帰り際に証拠写真程度の アカゲラ と出会いました。   宜しくお願いします。




*Comment

Re: 初コメです 

> シジュウカラ可愛すぎます  ^^

初コメント、恐縮です。 いつも見る鳥さんも仕草によって新たな発見があります。最近はファインダー越しに鳥さんにお願いします。………… はいはいこっち、そうそう顔は斜め、目線に光を入れてなど、不思議と願いが叶うこと多々ありです。お酒を飲んだ時にこんな話しをする今日この頃です。 また、ご訪問及びお気づきがありましたら宜しくお願いいたします。 お身体ご自愛ください。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2015.02/06 17:56分 
  • [Edit]

初コメです 

シジュウカラ可愛すぎます  ^^
  • posted by 川崎花子? 
  • URL 
  • 2015.02/06 15:33分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> 本当にアトリやカワラヒワは、少しでもこちらの気配を察すると飛び立ってしましますね。先日「私は木よ!」とオーラを消してみたもののすぐにバレました。シジュウカラのみつゆびご挨拶かわいい。ヒヨドリもピンクが入って愛らしく撮れていますね。

いつも忙しい合間のコメントありがとうございます。
今回は、鳥さんに悟られながら位置に付きましたが、無抵抗な私と判断し?至近距離で撮らせてくれました。
新たなCマンに席を譲り遠めで見ていましたが、木の上の鳥さんの動きなく15分ほどでCマン退却、開いた席に再び入り5分ほどでアトリが上から降りてきました。 なんか感じるものがありました。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2015.02/05 00:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当にアトリやカワラヒワは、少しでもこちらの気配を察すると飛び立ってしましますね。先日「私は木よ!」とオーラを消してみたもののすぐにバレました。シジュウカラのみつゆびご挨拶かわいい。ヒヨドリもピンクが入って愛らしく撮れていますね。
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2015.02/04 20:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。