Entries

ウミアイサの求愛!【千葉県浦安市 2015.01.25】

 


風がない天気予報!  ウミアイサのディスプレイと本日の新浦安の海鳥さんは ………




カンムリカイツブリ …………… 数は少なかったです。

1.カンムリカイツブリ



4.カンムリカイツブリ






ウミアイサ ( カモ目カモ科 ) …………… ♂

 1.ウミアイサ



 2.ウミアイサ






ウミアイサ  …………… ♀

 3.ウミアイサ



 4.ウミアイサ



 5.ウミアイサ






毎年、この時期になると観られる ディスプレイ ( プロポーズ ) ………  

ユーモアたっぷり  相手を選ぶ権利は♀にあるそうです。 ♂は♀に気に入られるように必死にアタック 

1.ディスプレイ●



2.ディスプレイ     3.ディスプレイ






水しぶきを上げダッシュ!  観ていると面白いです!

4.ディスプレイ●


この先、ゴールには ♀ がいます。

5.ディスプレイ     6.ディスプレイ


必死!  誰よりも早く! 機関車よりも遅く!

7.ディスプレイ●






潜水!  カニ・ハゼなどを食べます。 シャコも捕っていました。 

ウミアイサ
1.餌捕り


カンムリカイツブリ
2.餌捕り


食事中 ……………

14.食事     2.食事



3.食事     4.食事






パートナーを見つけるといつも一緒です。

つがい






ホオジロガモ …………… ♀ ちょっと横目でカメラ目線!

ホオジロ






オナガガモ …………… 後ろからゴメンなさい!

_O8A4088.jpg





オオバンが海草などを潜って捕ります。 その周りに集まっておこぼれをもらう鴨さんたち。

_O8A4189.jpg





ハジロカイツブリ …………… そろそろ顔つきが変わって来る時期です。  どの様に?   参考価格?で下記にアップ

_O8A4196.jpg







昨年、三月の ハジロカイツブリ です。  壮観です。!  今年も狙います!

こんな顔つきになるんです。 ドヒャー、ビックリ! です。
1.ハジロ


バンー ババァン~
2.ハジロ


群れで観るのもビックリ  またまた壮観
4.ハジロ


更に飛翔!  眼を話しているとシャッターチャンスを逃します。  一瞬!を狙います。  ワクわくドキどきです。
3.ハジロ

以上です。 またまた長々ごらん頂きありがとうございます。


*Comment

Re: タイトルなし 

> 主役の鳥さんはもとより、水の描写が素晴らしいですね。穏やかな雰囲気が伝わりました。ウミアイサの求愛ダンスユニークですが、本人達は必死なのでしょうね。一枚目のカンムリカイツブリ、絵画のようで額に入れて飾ったら素敵だろうなと思いました。

いつもありがとうございます。 風に弱い岸壁ですが、風がない日は上着を脱いでしまうほどポカポカになり撮影も楽です。求愛行動はいつ見ても面白いです。今が見ごろですね。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2015.01/28 00:10分 
  • [Edit]

 

主役の鳥さんはもとより、水の描写が素晴らしいですね。穏やかな雰囲気が伝わりました。ウミアイサの求愛ダンスユニークですが、本人達は必死なのでしょうね。一枚目のカンムリカイツブリ、絵画のようで額に入れて飾ったら素敵だろうなと思いました。
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2015.01/27 15:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。