Entries

”桜の里”のベニマシコ【千葉県野田市 2015.01.24】


                    身近な鳥さんから、出会いの少ないベニマシコを求めてちょっと千葉県野田市に遠征! ………  今日はこんだけぇ~
                    アオジ、コゲラ、ルリビタキ、カケス、キジ、クイナを撮りながらベニマシコを待つ! 数時間後、やっと出てきたベニマシコ!
                    セイタカアワダチソウの天辺とその下に♂♀の登場!( ワクワク、ドキドキ )、遠目から1枚、背景が悪い! 左へ、更に左
                    にと移動し被写体が浮き出る位置を決め、シャッター音をSにして再び撮影した。  その後、足元に来たベニマシコは約6m
                    ほどの距離であった。 
 






ベニマシコ ……………


セイタカアワダチソウの天辺とその下に♂♀の登場!

1.ベニマシコ●



2.ベニマシコ     3.ベニマシコ



4.ベニマシコ●



5.ベニマシコ●



6.ベニマシコ●


直ぐ下でも食事中です。 ……… 二羽一緒に撮れればと願いを込めて!

7.ベニマシコ●



8.ベニマシコ     9.ベニマシコ



二羽一緒にの 願いがかなっちゃいました。 ………… 本当なんです。

10.ベニマシコ●







 1.ベニマシコ      2.ベニマシコ






この実が無くなるまでゆっくりと撮影ができました。

1.ベニマシコ●



2.ベニマシコ



5.ベニマシコ●


ごらんのように、きれいに実が無くなってしまいました。

6.ベニマシコ●







③.ベニマシコ     ②.ベニマシコ



ベニマシコ●






コゲラ …………  

1.コゲラ     2.コゲラ






アオジ …………… ポーズが決めて!

3.アオジ●






ルリビタキ ……………

5.ルリビタキ






キジバト …………… 老木! 私老人? なんとなく絵になつたもんで撮影してしまいました。

6.キジバト






モズもいました。

8.もず●






ジョウビもいました。

10.ジョウビタキ●



11.ジョウビタキ






キジ ……… 藪の中から一行に出てきません。 隙間を通った瞬間に撮影です。  クイナも一緒の行動でした。

キジ






機材整理中に起こしくださいました。  今日も一日ありがとうございました。

シロハラ

アオゲラ、アリスイ狙いの方もいました。  後方頭上ではカケスが鳴き叫びますが、枝がじゃまして証拠写真程度でした。



*Comment

Re: NoTitle 

> ベニマシコ私好きです!綺麗ですね。

機会ありましたら一緒に! 綺麗な鳥さんはOKですものね?
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2015.01/26 04:32分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> ベニマシコ、まだ見ぬ鳥ですが、居ながらにしてこんなにキレイにはっきり見られるなんて感激です。魅惑的なピンクで、人気があるの納得。ふわふわの綿のようなご飯、飲み物無しで大丈夫?と心配になるけれど、この時期食べるのに夢中な鳥たちは、逃げるのを忘れているみたいですね。今シーズン中に会えるかなぁ。村長さんの念願?念力?が通じて2羽揃うって流石です!いつもと違う顔のアオジや、すぐそばに居そうなコゲラも楽しく拝見しました。ありがとうございました。

いつもコメントありがとうございます。急に思い立ったベニマシコ、昨年も楽しませてくれた場所です。
おっしゃるとおり、食べるのに夢中で、寄らして撮らせてくれます。普段お目にかかれないので嬉しかった
ですが、ここまで2時間掛かるのは辛いものがあります。 また、宜しくお願いします。 
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2015.01/26 04:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

ベニマシコ私好きです!綺麗ですね。
  • posted by J氏 
  • URL 
  • 2015.01/25 23:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

ベニマシコ、まだ見ぬ鳥ですが、居ながらにしてこんなにキレイにはっきり見られるなんて感激です。魅惑的なピンクで、人気があるの納得。ふわふわの綿のようなご飯、飲み物無しで大丈夫?と心配になるけれど、この時期食べるのに夢中な鳥たちは、逃げるのを忘れているみたいですね。今シーズン中に会えるかなぁ。村長さんの念願?念力?が通じて2羽揃うって流石です!いつもと違う顔のアオジや、すぐそばに居そうなコゲラも楽しく拝見しました。ありがとうございました。
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2015.01/25 23:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。