Entries

ツグミ 【東京都 2015.01.23】



                      ツグミ …………  スズメ目/ツグミ科

                      チョコ、 チョコチョコと歩き、枯葉をどかしては食べ物を探し、また数歩移動し胸を反らせた姿勢で立ち止まり、周りを見回す。
                      警戒心が強いようです。 ……………
                      ツグミの移動する場所を予測、背景を考えながら最も綺麗に撮れる大きな木の陰に先回りして待つ! 今日はゲーム感覚で
                      ツグミと追いかけっこです。   徐々に近寄って来るツグミ、いつの間にか4羽、更にシメまでやってきてどれを撮っていいやら
                      悩んだ一瞬もありました。


 
じっくり観る ツグミ も綺麗なもんですねぇ ~   といいつつ、今日も身近にいる鳥さんでした。


1.ツグミ●



2.ツグミ●



3.ツグミ●



4.ツグミ     5.ツグミ



6.ツグミ●



7.ツグミ     8.ツグミ






採食 ……………

①  掴んだぁ~
1.ツグミ採食●



②  よいしょっ!                                                       ③  う~ん
2.ツグミ採食     3.ツグミ採食


あれぇ~  離しちゃいましたねぇ~

4.ツグミ採食●






春をみました。 ……………

1.春     2.春






シメ ……………

3.シメ●







アオジ ……………

4.アオジ     5.アオジ






メジロ ……………

6.メジロ     7.メジロ



8.メジロ●






モズ ……………

もず●

いつも観る鳥さん、 撮り方、アングルを変えての試行錯誤、どうしたら新鮮に見えるだろう? …………




*Comment

Re: タイトルなし 

> よく見るとツグミはオレンジの背中、ダイヤ柄の胸、と凝ったデザインですよね。数歩歩いてはシャンと背筋を伸ばす仕草、いつも笑ってしまいます。じっくりと背景に気を配りながらの撮影、私も挑戦してみます。

オッス! 今晩はです。 何だ、ツグミか!との声を聞きます。 気がつくとツグミをじっくり撮っていませんでした。 身近な鳥さんを綺麗にかっこよく撮る! 鳥さんもいなかったせいか、じっくり撮らせていただきました。また、新たな発見もありました。
今日はちょっと遠征、ベニマシコを求めて! 歩きにあるいて顔を見せてくれたベニマシコ、データが楽しみです。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2015.01/24 20:03分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> はじめまして。身近な鳥をかくも美しく生き生きと表現されていて、楽しみに拝見しております。いつもは素通りなのですが、素晴らしいお写真を見せて頂いて、ちょっと感謝のコメントさせていただきました。

コザクラさん、ご訪問ありがとうございます。また、貴重なお時間をさいてコメント頂き今後の活力になります。
ありがとうございます。
身近な鳥を綺麗に、そして可愛く撮りたい?。 撮ってあげたいです。 今日はベニマシコを求めて少し遠征。 データが楽しみです。 また、宜しくお願いいたします。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2015.01/24 19:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして。身近な鳥をかくも美しく生き生きと表現されていて、楽しみに拝見しております。いつもは素通りなのですが、素晴らしいお写真を見せて頂いて、ちょっと感謝のコメントさせていただきました。
  • posted by コザクラ 
  • URL 
  • 2015.01/24 10:47分 
  • [Edit]

 

よく見るとツグミはオレンジの背中、ダイヤ柄の胸、と凝ったデザインですよね。数歩歩いてはシャンと背筋を伸ばす仕草、いつも笑ってしまいます。じっくりと背景に気を配りながらの撮影、私も挑戦してみます。
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2015.01/24 09:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。