Entries

じゅん菜池緑地、ミコアイサは抜けてしまった。 残念!【市川市 2015.01.14】



                  川崎の鳥撮りご夫婦と3人で千葉県市川市のミコアイサを撮りに現地到着、入口付近でカワセミを発見!  機材を
                  セットし人慣れしているカワセミを左、右アングルを変え至近距離で撮影! 数枚撮ってお目当てのミコアイサへ 
                  Cマンの大砲が池に向いているのが見える。  あれぇ~! パンダ顔の白が目立つミコアイサが見えない、Cマンは
                  コスズガモを狙っていた。 ………  散歩の方は言う! 昨日はいたよと、ドヒャ~ 抜けてしまったようだ。 残念!
                  その後、周辺を探鳥しルリビタキ、タゲリと出会い本日の鳥撮りは終了しました。
 
今日は大きめでアップ 閲覧が重くなります。  御免なさい! ( 描写確認 )




左、右とアングルを変え至近距離で撮影!

1.カワセミ●



2.カワセミ     3.カワセミ



4.カワセミ●



5.カワセミ●






コスズガモ  寝ている時が多いです。 水元にいない時はこちらに来ていると地元Cマンが携帯でやり取りしていました。

コスズガモ●



キンクロハジロ     オナガ






遠くの石の上で小さな動きがありました。  目を凝らしてみると ルリビタキ 枝に止まったポーズが可愛らしい!

彼女を呼んでいるのでしょうか?  ヒー、ヒー、…と鳴いています。 

1.ルリビタキ●



2.ルリビタキ●


長く鳴いていました。

3.ルリビタキ●



4.ルリビタキ●



5.ルリビタキ●

撮影後、場所移動!  もう一度と戻って待っていましたが出てきてくれませんでした。






ヤマガラ君 機材セットが遅くこの水浴びワンシーンのみ 残念!  その後、後ろの枝で羽つくろい ………

1.ヤマガラ●



2.ヤマガラ●



3.ヤマガラ     4.ヤマガラ






モズ も顔見せです。

1.もず     2.もず






シメ  どこ何処と教えて頂いた貴重なワンショット!

シメ






本日最後の タゲリ です。  飛翔シーンもなく餌のミミズ君を探していました。

_O8A2207.jpg



_O8A2171.jpg


捕ったどぉ~  スッスッと飲み込んでしまいます。

_O8A2196.jpg

データが重かったかもです。  御免なさい。!



*Comment

Re: NoTitle 

> やはり撮れてる絵が違いますね、本当に感心します!

先日はお疲れ様でした。 微調整成功という感じですかね? 短焦点レンズも得意な距離があります。
7D2のジャジャ馬は測距エリアをスポット一点にするとピンが入る確立がアップしますが、飛翔シーンは
領域拡大(上下左右)または領域拡大(周囲)でAF-ONをいかに親指で操作するかが鍵ですね。能書き
よりも常に練習することが大事と思って頑張っております。これからも宜しくお願いします。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2015.01/16 08:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

やはり撮れてる絵が違いますね、本当に感心します!
  • posted by J氏 
  • URL 
  • 2015.01/16 00:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

雨の日はみなさん写真整理が進みますね。J氏も今日はパソコンの前に長い時間座っていました(笑)。カワセミ、毛のしなやかさまで写っていてうっとり。ルリビタキは羨ましく見ました。どれがスズコちゃんかコスズちゃんか分からないまま撮りましたが、私のにも写っているかもしれないので確認してみます。ミコアイサには振られちゃいましたが、メゲずに次に期待します。
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2015.01/15 20:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。