Entries

新浦安の海鳥! …… ハマシギの大群! 今日はこんだけぇ~【東京都 2015.01.13】


                  今日の天気予報! 晴れ、風少なし、いざ海原へ ………… 今日はこんだけぇ~
                  ミミカイツブリ、ウミアイサ♀(2羽)♂(1羽)、ホオジロカモ♀、ハマシギの群れを撮って来ました。 特にハマシギの
                  大群が同じ形で急旋回、旋回する翼の角度により背中、腹の白い部分がキラッと光る。 壮観!でした。

                                           超望遠を生かし、群れの鳥たちをどの様に切り取るか? …………
                                           EOS 7d mark Ⅱ + EF 600mm F4 IS Ⅱ×EF1.4Ⅲ/35mm起算 1344mm
 




ミミカイツブリ ( 冬羽 )

今日の一番! 目が眼がぁ~ 充血!

1.ミミカイツブリ●



2.ミミカイツブリ     3.ミミカイツブリ






ウミアイサ ♀

折角近くに来てくれたので どアップでご紹介!  へぇ~こんな顔してんだぁ~

1.ウミアイサ♀●



2.ウミアイサ♀     3.ウミアイサ♀



4.ウミアイサ♀●



ウミアイサ ♂

①ウミアイサ♂     ②ウミアイサ♂


「 求愛 」を見せてくれました。?

③ウミアイサ♂●



_52A3503.jpg     _52A3470.jpg



⑤ウミアイサ♂●






ホオジロカモ ♀   ♂は見当たりませんでした。 

1.ホオジロカモ♀     2.ホオジロカモ♀






ハマシギ  ハマちゃんたちが食事中!

1.ハマシギ●     2.ハマシギ●



3.ハマシギ●     4.ハマシギ●


ちょっと休憩! 背伸びりんこ!

5.ハマシギ●     6.ハマシギ●



波がきたぁ~  かぶっちゃう!ー

①ハマシギ●


左  よいしょっ、 間一髪!

②ハマシギ     ③ハマシギ




6.ハマシギ     7.ハマシギ






ハマシギの群れ、大群が同じ形で、急旋回、旋回する翼の角度により背中、腹の白い部分がキラッと光る。  壮観!

8.ハマシギ     9.ハマシギ



10.ハマシギ     11.ハマシギ



12.ハマシギ     13.ハマシギ



14.ハマシギ     15.ハマシギ



16.ハマシギ     17.ハマシギ



18.ハマシギ     19.ハマシギ



21.ハマシギ     12.ハマシギ






次は すずめ ちゃんが一杯!

1.スズメ     2.スズメ






キンクロの飛翔!

1.キンクロハジロ●



2.キンクロハジロ     3.キンクロハジロ

今日の新浦安はこんだけぇ~ …………… ビロキン、ホオジロガモの♂が見たかったなぁ~

千葉県市川市のじゅん菜池緑地 ミコアイサ は14日に抜けてしまいました。 残念!



*Comment

Re: NoTitle 

> 流石超望遠の世界、この迫力はやはり違いますね。
> 取り回しの煩わしさを補ってもお釣りが来るぐらいだと思います。
> 一回この経験をすると止められないにではないでしょうか、でも健康でないと使えませんねので気をつけて下さい。

重い想いした分、楽しむことが出来ました。 幾度も撮っていると撮り方も変わってきますね。また、宜しくお願いします。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2015.01/15 20:14分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> 大迫力ですね。見ていてワクワクしました。ミミカイツブリの目は、パソコン作業の後の私みたい(笑)。肉眼では見えない表情がこんなにはっきり見えるなんて、1344mmの世界ってすごいですね。波とハマシギのシーンに大拍手!左右にシンクロしながら飛ぶ姿に感動したのを思い出しながら見ました。きれいですよねぇ。しかもアップのバッチリ止まった画像まで...! 飛翔シーンをA3とかに印刷したものも見てみたい...なんて思っちゃいました(^^ゞ いつもながらの気持ちの良い写真をたくさんありがとうございます。

いつもコメントありがとうございます。 珍しい海鳥、近くで撮れそうなとき、声を掛けさせていただきます。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2015.01/15 20:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

流石超望遠の世界、この迫力はやはり違いますね。
取り回しの煩わしさを補ってもお釣りが来るぐらいだと思います。
一回この経験をすると止められないにではないでしょうか、でも健康でないと使えませんねので気をつけて下さい。
  • posted by J氏 
  • URL 
  • 2015.01/15 18:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

大迫力ですね。見ていてワクワクしました。ミミカイツブリの目は、パソコン作業の後の私みたい(笑)。肉眼では見えない表情がこんなにはっきり見えるなんて、1344mmの世界ってすごいですね。波とハマシギのシーンに大拍手!左右にシンクロしながら飛ぶ姿に感動したのを思い出しながら見ました。きれいですよねぇ。しかもアップのバッチリ止まった画像まで...! 飛翔シーンをA3とかに印刷したものも見てみたい...なんて思っちゃいました(^^ゞ いつもながらの気持ちの良い写真をたくさんありがとうございます。
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2015.01/15 17:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。