Entries

野鳥 ノスリ 葛西臨海公園 (2013年01月11日 晴れ)

 到着早々、カラスに追いかけられている猛禽をみて機材を取り出し、写す。間に合った!
写していると隣に双眼鏡を持った女性が何の猛禽かと聞かれた。猛禽類は撮ることが少なく知識不足で曖昧な名を言えなく
私は家に帰り調べて覚えるようにしていると話す。適当に言って恥をかかせたくないですもんで、と笑いながら写しまくった。
 その後、再び上空を飛ぶ猛禽を撮る。周りの人が「ミサゴ・ノスリ・チョウゲンボウ … 」と一人ひとりが違う名を「自信をもって」
言っていた。  その中に、先ほどの女性がいた。その場を引き上げる際に 「ね!」名はハッキリしないでしょっと、お互い笑み
を浮かべた。自宅に帰り、HP確認後、鳥仲間の「ブログ;夫婦でのんびり鳥撮りの記」のKさんに写真を送った。各部位の細か
な説明があり、納得のゆく答えが返ってきた。流石である。

 ノスリ
1.ノスリ2.ノスリ
3.ノスリ4.ノスリ

 カワセミ
5.カワセミ6.カワセミ

7.ジョウビタキ8.ヒガラ

 オナガ
9.オナガ10.オナガ

11.ルリ12.ルリ


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。