Entries

二日間  神宮北池のオシドリ、水元公園の鳥! 今日はこんだけぇ~ 【東京都 2014.12.30 - 31】



                  新レンズの試写を兼ねて午後から近場のオシドリ、翌日は水元公園、菖蒲園の蓮池にて撮影、昼ごろから風邪の症状が
                  出て帰宅。 両日、短い時間でしたが十分な新レンズの試写が出来ました。
                                                                  使用機材 : 7dmⅡ + 400DO Ⅱ× EF1.4Ⅲ



 
― 明治神宮 北池 ―


雑木林のシロハラを試写、 ss 1/100 iso 1600 AI サーボ AF/スポットAF/Case 5
手ブレ補正 4段分の効果はnice  手持ち立射(立写)


1.シロハラ






十分な光があり、通常撮影  AFマイクロアジャストメント +2 微調整

2.スズメ






― 明治神宮 北池の オシドリ ―

いまだに雄二羽、雌が未だに来ていません。

1.オシドリ     2.オシドリ



3.オシドリ     4.オシドリ



5.オシドリ



6.オシドリ     7.オシドリ



8.オシドリ



9.オシドリ



10.オシドリ

いつ見ても綺麗なオシドリ 試写には最高でした。






― 水元公園 ―

天気良好、昨日に引き続き試写、ボディ内設定及び手持ちスタイルは昨日と同じ。

ベンチに座って機材準備しているとカワセミが、少し向こうではカワラヒワの群れが見えます。 鳥の活性は良いようです。

1.カワセミ     2.カワセミ



4.カワセミ●



5.かセミ     6.カワセミ



8.カワセミ●



9.カワセミ●



10.カワセミ●







コガモ



1.カワラヒワ     2.カワラヒワ



3.カワラヒワ     4.カワラヒワ



5.カワラヒワ     6.カワラヒワ






1.セグロ



2.セグロ     3.セグロ



4.セグロ






久しぶりの雄の綺麗なアオジを撮ることが出来ました。

1.アオジ♂



2.アオジ     3.アオジ






アオジと同じ場所にいました。 タヒバリも一緒! 葦の刈り取りで餌が豊富のようです。

アカハラ






1.タヒバリ



2.タヒバリ     3.タヒバリ

細かい設定はあるものの試写として満足ゆくものでした。  もう少し粘りたかった一日でした。

 



*Comment

NoTitle 

透明感すごい! きれいで感動です。7DⅡとの相性も良いように感じました。遠近感が出て、臨場感のある気持ちの良い写真の数々、楽しませて頂きました。体調が整ったら、またアップしてください。いやぁ〜写真て本当にいいですね。
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2015.01/04 21:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。