Entries

こども自然公園の鳥  トラツグミ、クロジ【横浜市 2014.12.22】 


                            本日の目標、トラツグミ、クロジ …………… 午前中に達成! 大満足な一日でした。

                  出先に通勤帯が脳裏に浮かび急遽またまた軽い機材に変更、前日にじゃじゃ馬7dmⅡのピント調整 ( +側調整 ) した
                  328×EF1.4Ⅲを持って通勤帯の電車に乗り込んだ! …………
                  園内入口から雑木林に向かい、鳥の動きを探しながら撮り歩き本日の目標のトラツグミ、クロジを探すことにしました。 

                    出会いの鳥 ……… シジュウカラ、メジロ、ルリビタキの♀、ガビチョウ、シメ(目視)、トラツグミ、クロジ、アオジ
                                  コジュケイ、カシラダカ、カワセミ、シロハラ、エナガ、    /   珍客 …… タイワンリス
 

またまた沢山アップです。 パソコンが重くなる かもです。 




本日一番の珍客!  タイワンリス  まずはご挨拶! 

1.リス


2.リス






本日の目標 №1 トラツグミ

1.トラツグミ



2.トラツグミ



3.トラツグミ     4.トラツグミ






本日の目標 №2  クロジ

動かないと分かりません。  光が入らない湿地帯?をじぃっと見つめ、枯れ葉が動くのを探します。

1.クロジ



3.クロジ     4.クロジ


この杭の上に止まってほしかったぁ~  絵になるのにぃ~  贅沢、贅沢!

5.クロジ






おなじみの アオジ

1.アオジ






ルリビタキ ♀

1.ルリビタキ     2.ルリビタキ






ガビチョウ

1.ガビチョウ     2.ガビチョウ






じっとしていない エナガ  シジュウカラと一緒に行動です。

1.エナガ



2.エナガ



3.エナガ



4.エナガ



6.エナガ






コゲラ  

1.コゲラ






キセキレイ

2.キセキレイ






カワセミ

3.カワセミ






よく見かけるようになりました。  シロハラ

1.シロハラ






コジュケイ

コジュケイ






暇なときに遊んでくれます。  シジュウカラ   いつも撮影の練習をさせてくれる大事なお友達です。

1.シジュウカラ     2.シジュウカラ



3.シジュウカラ



4.シジュウカラ     5.シジュウカラ



6.シジュウカラ



7.シジュウカラ     8.シジュウカラ






今が旬!の  メジロ

1.メジロ



2.メジロ


あらよっと! 

3.メジロ



4.メジロ




数多くの鳥さんと出会いました。 ……… ◎   また、宜しくお願いします。   カシラダカ忘れちゃいました。



 

*Comment

ココさん 

村長さんも「大満足の一日」との事ですが、見ているこちらもです!まだ会ったことのない鳥がたくさん。また目標が出来ました。トラツグミもクロジもコジュケイも見逃してしまいそうな色合い。冬は頭上も足元も注意して歩かなければいけないですね。エナガもメジロも本当にじっとしていないので撮影に苦労します。村長さんは、一瞬を切り取っていて驚きです。私達も出会いを大切に出来るように頑張ります。
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.12/23 22:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

いゃ〜!素晴らしいです、どれも透明感のある絵画のようです、個人的にはエナガの絵が好きです、これだけの為に一体何枚撮影してるのでしょう、それを現像する気力に尊敬します、流石師匠です。
  • posted by J氏 
  • URL 
  • 2014.12/23 22:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。