Entries

葛西臨海公園 野鳥 2014年12月18日 今日はこんだけぇ~【東京都 2014.12.18】



                 今日の葛西臨海公園の鳥さん、風が強いせいか鳥の動きが少ない!  まずは薄暗い小道にいたアオジを狙う
                 1羽・2羽といつの間にか4羽になり狙うのに迷ってしまう。  その後、ジョウビ、モズ、シロハラを撮り西なぎさに向
                 かったところ海は白波が立つほどの強風、なぎさ橋途中で断念! 鳥類園へ …………
                 鳥類園ではカモ類の他オオタカ、ノスリ、アオアシシギ、シロハラでした。      ( 7dmⅡ + EF400mm F5.6L )

 



アオジ …………… いつもこんなスローシャッターで悩ませられます。

1.アオジ



2.アオジ●



3.アオジ●



7.アオジ●



8.アオジ●



9.アオジ     10.アオジ



11.アオジ●






モズ …………… 前進! 接近戦で望みました。

1.もず


何か? 見つけたみたいです。

2.もず



3.もず


空振り!  しかし目がいいんですねぇ~

4.もず






シロハラ …………… じっくりと対面! 5m 

1.シロハラ●



2.シロハラ     3.シロハラ






鳥類園へ ……………

アオサギ



1.鳥類園     2.鳥類園






探鳥終了! 駅側の鳥類園出口に向かう途中、頭上に影が?  いつの間にかレンズは追っていました。 その正体は?




3.鳥類園




4.鳥類園




5.鳥類園



こちら方面に来たかと左を見ると、 なんと50mほどの木に止まっていました。  

6.鳥類園

今日は常連の鳥さんも少なかったですが、何枚かいいのが撮れました。




*Comment

NoTitle 

しばらく行ってない葛西の様子、嬉しく拝見しました。意外と出会わない(私だけ?)枝に止まったアオジと地面にいるモズ、いつもと違うアングルで良いですね。7Dといろいろなレンズでの撮影、とても参考になります。ありがとうございます。
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2014.12/19 10:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。