Entries

上野不忍池、部分白化のオナガガモと上野動物園のサル山【東京都 2014.12.17】



                  不忍池に白いオナガカモがいるとのHP 情報、………
                     ( 白いオナガガモ 上野不忍池 2014/11/23公開 / 山階鳥類研究所、アルビノではなく部分白化という現象 )
                  上野御徒町側の入口から枯れた蓮池を右手にボート池方面に歩くとCマンがいる。 レンズの先にはお目当ての
                  白 ( 薄茶 ) 色のオナガガモが他のカモと混じり元気に泳いでいました。
                       その他、マガモ、キンクロハジロ、ホシハジロ、カルガモ、ハシビロガモ、オナガガモ ………
                                                            ( 7d mⅡ + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM )
 



部分白化の オナガガモ

白化のオナガガモ●


ふぅ~ん 確かに白い …………

1.白化のオナガガモ     2.白化のオナガガモ






1.     2.



3.     4.



5.     6.






― 久しぶりの 上野動物園 

お猿さん特集!  寒くてもみんな元気で遊んでいました。 ………  でもぉ~ こちらの家族は寒そうで寄り添っています。

1.サル山●



一人ボッチ!  …………… ?  この後が大変、追いかけ、噛み付きの乱闘?が始まりました。

2.サル山     3.サル山


ギャー ギぃー                                       あ~ 噛まないでぇ~

8.サル山     9.サル山




日向ぼっこ ……………  黄昏のひと時! 

4.サル山     5.サル山


スヤすや …………                                       元気に遊びまくっています。

6.サル山     7.サル山



10.サル山     11.サル山



サルばじゃ~  ……………  真っ赤なお尻も純毛で暖ったかそぉーですが、天狗サルの顔みたいです。

12.サル山●






ちょっとピックアップ

1.フラミンゴ     2.フラミンゴ



①     ②



③     ④



⑤     ⑥

久しぶりの動物園、白熊館も新しくなりました。  たまに見るのもよいものです。


*Comment

Re: NoTitle 

> 上野特集いいですね(^_^) 可愛い子猿の表情や、鮮やかなフラミンゴ、珍しい鳥と楽しんで拝見しました。撮影位置が限定される分、難しそうですが・・・。いつも撮影場所のヒントをありがとうございます。


久しぶりの動物園、サル山でじっくり時間をとります。 子供サルが多く仕草などがとっても可愛いです。たまに目先を変えての撮影もいいですね。 是非、童心に返り大旦那とご一緒に! 
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2014.12/19 08:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

上野特集いいですね(^_^) 可愛い子猿の表情や、鮮やかなフラミンゴ、珍しい鳥と楽しんで拝見しました。撮影位置が限定される分、難しそうですが・・・。いつも撮影場所のヒントをありがとうございます。
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2014.12/18 20:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。