Entries

新川耕地 タゲリを求めて … 本日も残念! 【2014.12.09】



                       昨日の鳥課が今ひとつ、スッキリしない気分で新川耕地を目指した。 超歩くと判断、万歩計と軽い機材にて
                       東武野田線の初石から運河までの探鳥を遂行! 21,753歩を歩いたが …… 
                       昨日と同じ貧課な結果になってしまいました。   ひたすら人がいない農道、あぜ道をジグザグに歩き目指す
                       タゲリから鳥さんであれば何でもと願いを込め、ひたすら歩きまくった。
                       広大な農耕地、人影は隠せない! 約30m程で飛び立つ、短いレンズでは証拠写真程度となってしまった。

                                                                ( 328+7D2×1.4 /35mm概算672mm)

 



新川耕地  1.タゲリ




タゲリ ………  なんとか? 

タゲリ


3.タゲリ     6.タゲリ



7.タゲリ     8.タゲリ






民家近くに行くと色々な小鳥がお出迎えです。  でも人の姿を見ると直ぐ逃げてしまいます。


左に一歩半移動。  背景を変えて撮ってみました。  こちらはちょっと撮る余裕がありました。

1.オオジュリン               2.オオジュリン



3.カシラダカ     4.アオジ






モズが小川の向こうで、 頭の上でも囀っていました。

1.もず  2.もず  3.もず


ノスリが上空を通過です。

4.もず  5.もず    6.ノスリ





農道を歩いていると突然、足元から飛び立ちます。  なんの鳥かな?  キジもいます。?

○○○





番外編 …… 何もいない、時たまアオサギが顔を出す。  飛翔撮りの練習!  アオサギも今日は貴重です。

①                               ②                               ③
1.アオサギ着地  2.アオサギ着地  3.アオサギ着地


④                               ⑤                               ⑥
4.アオサギ着地  5.アオサギ着地  6.アオサギ着地






農耕地を離れ運河近くになると鳥さんの顔も変わります。  やっと駅近くに来た喜びは行きつけの飲み屋を思い出します。

悪戯カラス ……… ?

1.カラスの勝手     2.カラスの勝手






3.コガモ     4.ホシゴイ






5.カワセミ     6.カワセミ

次の探鳥に願いを込めて ……………  次は何処?



*Comment

Re: NoTitle 

> 今日は328X1.4ですね。重い機材を持っての長距離移動は大変ですもんね。ご本人は「残念」とのことですが、周りの風景も入って、探鳥地の様子も感じ取れました。公園の鳥と違って、あまり人慣れしていないのでしょうか?やはり、探鳥のベストシーズンは忙しいですね。お疲れ様でした。

一人旅みたいな探鳥でした。 今は腰、右肩が痛く本日は鳥撮り休刊日、明日はお医者さんにと身体を休める機会が出来ました。 また、大旦那ともども一緒に宜しくです。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2014.12/10 14:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日は328X1.4ですね。重い機材を持っての長距離移動は大変ですもんね。ご本人は「残念」とのことですが、周りの風景も入って、探鳥地の様子も感じ取れました。公園の鳥と違って、あまり人慣れしていないのでしょうか?やはり、探鳥のベストシーズンは忙しいですね。お疲れ様でした。
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2014.12/10 12:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。